ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

大人4人

2007-08-08 06:50:59 | その他
お向かいさんに
お孫さんが来ています。
娘さん夫婦の子で
2週間こっちにいるそうです。

「いいなあ、子供を預けて2人っきりの生活ができて」
うらやましそうに言う私に次女が
「もうすぐそうなるやんか」
と言いました。

それとこれとは話がまるで違いますが
もっと違う事があります。
子供達が出て行っても
夫婦2人にはならないのです。
4人なのです。

子供達がいないのも寂しいでしょうが
それより何より大人4人になるのが
はっきり言って苦痛です。




昨日から次女が研修で大阪に行っています。
土曜日まで大人4人の生活です。

来春からやってくる
大人4人の生活の予行演習です。


嫌だなあ・・・




唯一の心の支えは


その寝顔で充分癒されるよ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凶暴な猫 | トップ | トラ vs 紙袋 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2007-08-08 10:12:26
大人4人・・・う~~~ん結構キツイものがありますよね(笑)
ウチも子供たちが出掛けていないと、ノンビリ出来る感じですけど、やっぱりシーンとしてしまいます。

何年後かには、シーンとした生活になってしまうんだろうなぁ・・・。
返信する
(=^・^=) (マオ)
2007-08-08 10:31:55
わかりますわ~
子供がいると
家族の「かすがい」になってくれますものねぇ
うちも奈良に住んでいる時
しょっちゅう鳥取から
気難しい舅が泊まりに来ていたのですが
たまに子供が留守の時は地獄でしたわ
トラちゃんが「かすがい」になってくれたらいいのにね
返信する
Unknown (noa)
2007-08-08 15:51:45

大人4人の生活ねえ・・・
おそらく大変だろうなあ
私はひとり・・・
それも大変だろうなあ
他人事みたいに
今は思うけど・・・
嫌だなあ


考えても仕方ないので
これからノアと散歩に行こうっと。
確かに動物には癒されますね。
返信する
うむむ! (セレン☆)
2007-08-09 00:29:13
なおさん、真夜中にこんばんは~
あらら、それはホントに息がつまるかもデスね。。。
私は同居経験がないので、本当の大変さはわかるつもりでもまだまだわかってないところもあるだろうし、簡単に大変だよね~なんてことを言うのも失礼かもなんだけど、だんなちゃんの実家に行くだけでも緊張するというか、気は使うんだけど、それが毎日ってわけで。。。
きっと、私が言うまでも無くなんでしょうが、この際だから、だんな様とモードであちこちに一緒に出掛けちゃうとか。。。それもそうそう度々ってわけにもいかないのでしょうが、たまには。。。ね
そうだ長女さんや次女さんとこへ差し入れとかを口実にして。。。
トラちゃ~ん、のんきに知らない顔しないで、しっかりとなおさんを癒してあげてね~
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-08-09 20:58:31
大人4人か~
生活が少し変わるのは少し辛いですね。
トラさんにたっぷり癒してもらわないと・・・
返信する
kaoさん (なお)
2007-08-09 21:13:16
子供が中に入ってくれると
うまく納まる事も多々あって
そういうクッションの役割をしてくれる者がいなくなるのはしんどいです。
トラではなあ・・・
義母が動物嫌いなので
逆に揉め事の元を作ってくれるのですよ。
返信する
マオさん (なお)
2007-08-09 21:15:29
トラでは逆効果なのです。
長女が生まれる前もしんどい時期がありましたが
今回は親が歳をとった分
(私が強くなった分とも言う(笑))
ましかなあとは思いますけど
どうなることやら・・・
不安です。
返信する
noaさん (なお)
2007-08-09 21:17:35
そうですね。
考えてもどうなるものではないし・・・
その時はその時。
でも今次女もいなくて大人4人の生活体験中。
あんまり楽しくはないな。
返信する
セレンさん (なお)
2007-08-09 21:21:27
結婚して長女が産まれるまでの2年半
大人4人の生活だったんだけど
今思えばよく家を出なかったなあと思うくらい
息が詰まりそうでした。
でも今は前みたいには
気にしないようにしています。
気にしてたら自分たちの人生が終わっちゃうからね(笑
あっちこっち行って
おいしいものを食べたいな。
ますます街道まっしぐらだけど
まあいいか。
返信する
すなふにゃんさん (なお)
2007-08-09 21:24:19
歳をとると生活が変わっていくのはしかたないんですけどね。
子供が高校生まではお盆はどこかに旅行に行ってましたが
今は長女が帰るのを待つ立場に変わりましたし・・・

トラだけが頼りの私です。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事