ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

凶暴な猫

2007-08-06 21:43:00 | 
トラが一番かわいい顔をする時。

それは獲物(オモチャとか私とか次女とかたまに虫とか)
を見つけた時。
飛び掛ろうとしたり
引掻こうとしたり
とてもとても凶暴な時です。
そういう時は黒目がまん丸になり
すごく可愛いのです。


そんなお目目くりくりの写真を撮ろうと
右手でデキカメ
左手はクッションの下でこしょこしょ・・・

今にも引掻こうと前足を伸ばした瞬間をパチリ。

でもその後逃げ遅れた私の指に
穴が開きました。
痛!


わざわざ引掻かれるような事をした私が悪いわね。

こんなことばかりしているので
私の手足は生傷が絶えないのです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンナ、寝ぼける | トップ | 大人4人 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (マオ)
2007-08-07 01:09:50
ブレずにうまいこと撮れましたね
こういう写真って
ピントがぼけたり、フラッシュをたくと白くなったりして難しいですから
猫と遊ぶと
どうしても傷ができますよね。
攻撃するつもりでなくても
刺さったり、引っかかったりしてね
トラちゃんは若くてキレイですね。
とらおはだいぶ年をとってヨボヨボしてきましたわ
返信する
Unknown (あずあず)
2007-08-07 06:11:21
うひょひょ。可愛い~。
お目目真ん丸写真のためなら、わが身を犠牲にするなおさん。気持ちわかります。私も椅子の背もたれの隙間からわざわざ指を出して、かみつかれてます。
手をおもちゃにしてはいけないらしいですが、おもちゃに差し出す以前から・・・噛まれてました。
返信する
マオさん (なお)
2007-08-07 07:51:22
トラはカメラが大嫌いなんですよ。
カメラを向けるとよそを向きます。
なので正面からの写真がなかなか撮れないので
体をはって撮ってみました(笑

トラは遊んでいるつもりでも
こっちは傷だらけになりますね。
特に次女は年下の友達だと思われているので
急に飛びかかられたりしています。
(トラは遊んでやっているつもりでしょうが)
返信する
あずあずさん (なお)
2007-08-07 07:55:13
ずっとまんまるお目目だったら可愛いのにね。
昼間は黒目が線なので怖い顔になります。

私もそうです。
手で遊んではいけないのは知ってるのですが
そんなつもりがなくても噛まれてます。
返信する
Unknown (kao)
2007-08-07 10:16:57
今日からブログ再開しました~
ポツポツとですけどね(・∀・;)

凶暴トラちゃん。うちのどりっぺと共通するものがありますね。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-08-07 19:05:56
ぐっさりやられてしまったのですね。
まん丸お目目の写真ってなかなか撮れませんもん
その傷は仕方がないですねぇ。
返信する
kaoさん (なお)
2007-08-08 07:41:41
kaoさんのブログがないと寂しいけれど
でも体の方がずっと心配。
無理をされないようにしてくださいね。

kaoさんもどりちゃんにやられてましたね。
可愛いけど痛い・・・・けど可愛いから許す。
返信する
すなふにゃんさん (なお)
2007-08-08 07:43:22
はい、後悔はありません。
あるとしたら
耳が切れてしまったことです(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事