ぐだぐだ日記

のんびりいこーぜ(゜Д゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10ヶ月ぶり

2010-01-14 09:15:35 | 家族

前回の更新がなんと3月( ̄■ ̄

お久しぶりです


新年ムードもすっかり収まってますが・・・改めて


あけまして
  おめでとうございます。



PCに向かうことも激減した昨年。

久しぶりに更新しようと思ったら編集画面が変わってて戸惑う始末。

全く更新しないのに訪問していただいてる方々の多さに

ただただ反省しているkaoです。

コメントもありがとうございました。


《近況報告》

お嬢は前回の更新後、歯科医院に就職しました

毎日せっせと歯石取りやらセメント練ってるようです。


坊は来年受験のため、ひーこら言いながら塾に部活にと頑張ってます


私と夫は・・・特に変化ナシ







何とかどりっぺの画像はアップできました(・∀・;)


重いです。どりっぺ・・・。

新生児並の体重によじ登られると結構キツイ。




記事をアップするだけで今日の全精力を使い果たしました

皆様のページにはまたの機会にお邪魔いたします~


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

暖かくなってきました

2009-03-16 09:34:04 | 家族
随分と暖かくなってきましたねー

すっかりご無沙汰するのが普通になってきたこのブログ。

こんなフザけたブログでも毎日100人ほどの方々が遊びにやってこられる・・・

更新してないものを毎日・・・摩訶不思議なもんです。

来て頂いてる方、申し訳ありませんのぅ- (´ー`*)



さて近況報告。

まずは坊。すっかりオヤジっぽく髭も濃くなりつつありますが

我が家では赤ん坊扱いのままです。

そんな坊がこの度、塾に通うことになりました。

4月から2年生になるので、そろそろ本腰入れにゃぁ。

お嬢は塾に行きたがらなかったので(通うのが面倒だったらしい)初めての塾体験です。

今思うと、塾にも行かずに高校受験って結構チャレンジャーでした。

通う気マンマンの そんな坊ですが


DSやっててどりっぺに邪魔される の図。


さて、お次はお嬢でやんす。


無事に歯科医療専門学校を卒業いたしました!!!

↑の画像は講堂での卒業式を終えて、教室での最後のホームルーム風景。

卒業試験や国家試験までの道のりを思い出し

皆、感極まってましたねー。涙・涙のホームルームでした

国家試験は3月1日だったものの、結果発表は25日って・・・。

一応、自己採点はしておりまして大丈夫だとの本人談。

4月からは社会人の予定です。(まだ就職先決まってません 笑)


最後に末っ子どりあん。

相変わらずマイペースな日々を送ってます。
当たり前ですがね( ´_ゝ`)


こんな感じでやりたい放題です。

天井から吊るしてある部屋干し用のハンガーに狙いを定めたものの

高さがあったため私の頭によじ登った状態でジャンプ( ̄■ ̄

(最近の私はどりあんの階段・はしご役になってます。)

このまましばらく揺られてました。(楽しいのか?)

自力では降りれないのでまた私に飛び掛る始末。結構コワイ(゜Д゜)



最後になりますが私の近況・・・。

腹が痛いと思ってたら

虫垂炎だった罠。

まぁ、軽い虫垂炎だったようなので飲み薬で解決。

しばらくお粥とうどんの日々が続きました。

お陰で3㌔痩せたよ~~~~~~~ヾ(゜∀゜)/ ウヒョー♪


              

マキへ

せっかくヤッターマンの映画誘ってくれたのにスマンのぅ。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

成人式

2009-01-23 08:40:14 | 家族
あけましておめでとうございます(激遅




遅い新年のご挨拶はお嬢とどりあんのアップです。お嬢には断わりもなく無断掲載 



年末年始 母の入院等で大忙しの我が家でしたが

先日12日はお嬢の成人式!!!でございまして・・・。


早朝5時半に美容院の予約でした。

てんやわんや。私もお嬢も軽く寝坊。もう何でもあり。(何



ドタバタの末に仕上がったお嬢。美容院で撮った1枚。時刻は7時10分。

美容院スタッフのお言葉・・・

『おしとやかに見えますね~~~('-'* 』

そう。見えるだけ。




後ろ髪はこんなん。髪飾りをゴテゴテ付けたくないってことでシンプルに。

髪の毛の長さも量もたっぷりなお嬢。裏技使わずに仕上げ~(゜∀。)



こっからは式典会場広場前にて。


まったくの普段着の坊と記念撮影。(急に呼びつけた 笑)




中学の同級生と何やら密談(ぉ



駆けつけてくれたお祖母ちゃんと。(夫のね)

夫と再婚したとき お嬢は5歳の終り。その頃から

血の繋がりがない孫娘を一番可愛がってくれたのはこの義母。

『グレずに育ってくれて嬉しい』と、涙ぐむ始末。

感謝しきれません。



兎にも角にも、雲ひとつない晴天に恵まれ(スゲー寒かったけど)

無事イベントが終了してホッと一安心。

親の方が疲れますな。


どーでもいいことですが・・・

成人式って何で皆揃いも揃ってショールをつけるんだろう。

せっかくの着物の柄があんまり見えなくて惜しい気がする。

私の見た範囲では、ショールをしてなかった子は お嬢含めて3人(゜Д゜)


ま。いいけどね~~~


コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

いやはや。

2008-12-18 09:06:44 | 家族
すっかり落ち着いたものと信じて疑わなかった私ですが



見事玉砕。



実家の母が今度は左足大腿骨骨折。ぎゃふん。

26日に手術予定なり。


また病院通いの日々~~~~~~( ̄■ ̄

しかも年末年始って・・・(泣

致し方ない。うん。ガンバロウ ワタシ。



                     

オマケ。

最近のどりっぺのお気に入りの場所。カーテンボロボロ!

窓辺でうっとり日光浴。ベランダから撮影~(*^-^人^-^*)



こんな和やかな日常が私の支えですがな。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

復帰(・∀・)?

2008-11-27 09:59:44 | 家族
うははははははは・・・(゜∀。)

ご、ご無沙汰しております~~~

5月の末から全く更新していないズボラ過ぎたこのブログ。

複数の方からメールやらでご心配をおかけしますたー。

この間、夫の母が入院・手術したり。(たいしたことなく今現在メチャ元気♪)

義母が退院したかと思ったら今度は実家の母が転倒・・・(驚

右足大腿骨頸部骨折してしまい、やはり入院・手術( ̄■ ̄

母は今回のことで認知症の症状もグンと進んでしまい、

私のことすら誰だか判らなくなってしまいました・・・(泣


もう、どりあんが心の癒しになっとる私です



そんなどりあん・・・デカくなりました。

全長は1Mを越し、体重はなんと2キロ超え!!!

重い・・・重すぎます・・・抱っこやおんぶもツライ  (重さで更に爪が激痛)

この数ヶ月、何をして過ごしてたかってゆーと!


                  



キリっ!としつつもうっとり顔のどりあん。



お風呂入ったり~~~


 
ライトに乗っかったまま寝たり~~~ 


これは飼い始めた頃の写真。ライトは変わってません。
デカくなりやした('-'*



近所の原っぱお散歩したり~~~


お嬢の肩に乗ったり~~~



こんなことして過ごしてました(・∀・)b

昼間は部屋の中で放し飼い状態ですが・・・

カーテンによじ登ってズタボロにしたり、物をなぎ倒したり

無理矢理狭い隙間に入り込んでしまい、出れずにもがくことも多々(笑)

目が離せません(つ_;)まるで乳幼児ざます 



病院通いからは開放されたので


これからもマッタリと更新していきますのでよろしくお願いします

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

どりっぺの冒険

2008-05-23 09:18:04 | 家族
皆様、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?

なんて、かなり時期外れな出だしですみません( ̄■ ̄
私は仕事三昧だったですよ。
せっかくマキ嬢の新婚家庭にお邪魔する計画も台無しです。
マキ、ごめんよー

そんなこんなで忙しい大型連休も終わり、日常がやってきてましたが
連休明けの8日、木曜日・・・
どりっぺが行方不明になる事件が勃発しました。
私は夕方からの勤務でして、尚且つ研修もあったので
いつもより早めに家を出てました。
夕方5時頃に帰宅する夫から携帯に着信アリ。
電話には出れないので、メールで用件を聞くと

どりあんが居ないぞ!(焦)

顔面蒼白になった自分が、鏡を見なくとも分かる私。
仕事㊥にも関わらず、思考回路が吹っ飛びました。
どーやら最近、デカくなったどりっぺは、温室の窓ガラスを
開ける事が出来ちまったらしい・・・。
もう、仕事が手に付かん。
22時10分までの時間が憎いほど長い。
家中捜索してる夫からのメールに落胆しながらの勤務は辛すぎる。
家の中に居ないとなると、外です・・・。
しかし我が家は5階。落ちてたら怪我どころでは済まないでしょう。
下は芝生なので保護色というオマケつき(何
もちろん外でも見付からない。

やっと仕事を終えて、一緒に捜索。しかし見付からん。
半べそかきながら外を捜索。懐中電灯片手にどりっぺの名前を連呼。
一縷の望みで交番にも届け出。
泣きながら『イグアナがいなくなった!』と告げる私。
もちろんどりっぺが保護されてるなんてドラマチックなことはない。

【小さい子供ではないので捜索するのは難しい】そりゃそーだ。

5月とはいえ、夜の気温はどりっぺには死を意味します。
諦めてズコズコと帰宅してからも何度も探した場所もまた確認。
夜中の0時頃でしょうか。

夫のいたいたいた!叫ぶ声。
子供部屋の洋服掛けの棚の上で尻尾を発見!!!!!!!!!

何度も見た場所にちゃっかり居たどりっぺ。
大泣きしながら腰抜かしてる私。かなり半狂乱。
せっかく見付けたのに逃げられると厄介なので、
大好物の食パンで釣ることに。
さすがにお腹が空いてたのと、体が冷え切って思うように動けなかったみたいです。
あっさりと抱っこして捕獲(保護)

一気に10歳くらい老け込んだ私でありました( ̄■ ̄
その後スグに温室の窓ガラスに鍵を付けましたとさ(笑)


今朝、窓を開けて様子を見てみた@@


あらら。窓開いてる!ラッキー♪

どーしよっかな・・・出ちゃおうかな。

やっぱヤメよーっと。寒いのやだし。ママさん居るし(何

ってなもんでしょーか( ´_ゝ`)



                   

オマケ~。美大に行ってるお嬢の彼氏作の水彩画


あらいぐまラスカルと思いきや、狸だとのこと。

今度どりっぺ描いてもらうかね(*^-^人^-^*)

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

盗難

2008-04-23 09:13:56 | 家族
先日書きましたお嬢の盗難の件を書こうと思います。


お嬢が実習先の大学病院で盗難に遭いました。
被害は財布から抜き取られた5千円と
家・車・バイト先のロッカー・専門学校のロッカー
これらが付いたキーホルダーです。

実習先のロッカーの鍵をかけ忘れたのか記憶にないお嬢。
自己管理がなってないと言われてしまえばそれまでです。
これは当然だと思います。
盗難などにあった場合、実習先と専門学校と両方に報告しなければなりません。
すぐに大学側の事務長(!?)にキーホルダーが届いてないか確認・報告。
次に専門学校へ電話で連絡。

2箇所でまず言われたことは・・・
自己責任だからね。
警察に被害届出すと、関係者全員の指紋とか採取するからねぇ
周りの人を疑うことになるしね~ と。
暗に『被害届なんてだすんじゃないよ』と言わんばかりだったそーです。
名誉にも関わることだろうから、本音は『間違っても届けるな』でしょう。

誰一人、慰めの言葉をかける訳でもなく
ただただお嬢を責めてきました。泣きっ面に蜂です。
お嬢はもちろん反省し、自己管理の甘さを痛感していました。
だけど、返ってくる言葉は、お嬢を責めることだけ。
まるでお嬢が犯罪者のような扱いだったようです・・・。
《本当に悪いのは盗んだ犯人なんじゃないのか!!!》
心の中で憤りを感じながらも、言葉を飲み込んで我慢。
我慢というよりは、返す言葉を失ったんだろうなー。



私に話す時は泣きながらでした。
なけなしのお金や鍵を盗られたこともショックでしたが、
学校・大学病院側の対応の方がもっとショックだったようです。

お嬢の自己管理が悪かったにせよ、
まず言うべき言葉は
それは災難だったね
ではなかろーか。その後に説教でも何でもすれば良ろしい。

この一連の話を聞いた私。
お嬢がマヌケだったのは致し方ない。
でも、このままじゃ余りにも可哀相でした。
せめて親くらい、子供の気持ちを汲んでやらねば。
まずは、盗られたのがバイト代をおろす前の数千円だったこと。
財布は残ってたこと。(かなり気に入ってた)
Suicaや免許証など、他のめぼしいものはセーフで良かったね!と。
もちろん、しっかりと自己管理の甘さも指摘しました。

次に親としてやるべきことは、
両学校に対しての、お嬢への名誉回復。
次の日、まずは専門学校の担任に電話。

『警察には被害届を出すつもりでいる』
旨を告げました。
実際、家の鍵やら何やらもなくなっているのでね。
何と言っても、腹が立ってたので!(`Д´)
とにかく、「対応が酷すぎないか」と。
口喧嘩をしたら負ける気がしない私です。
ガンガン言わせて貰いました。
被害者に対して、何の温情の欠片も見せずに対応するのは
教育者としていかがなものなのか・・・と。

警察云々の件に先生は焦ります。
当然、泣き寝入りをすると思ってたのでしょう。
焦った先生は
大学側と相談させて欲しい
と、申し出てきました。実習先に対しての弱みもあるのでしょう。

折り返しの電話を待つ時間は長かった・・・(怒)
先ほどの私の剣幕で、『警察に届けるな』を抑えるのは無理と判断したようです。

そりゃそーです。
『自己責任』を連発してたのに
警察に届けることに関しては自己に任せてくれないなんておかしいよ。

警察に届ける前に、お嬢とじっくり話したいと申し出る先生。
私もお嬢の意思を尊重するつもりでいたので、構わんと。
先生、実習先の大学病院にすっ飛んでったよーです。

それまで憮然としていた両学校側が一転して、温情を見せ始めたらしい。
両学校の方々がこぞって
『自己管理とはいえ、本当に可哀相なことでしたね』
『悪いのは盗った人なんだから、貴女だけが苦しむ事はない』
これらのことをくどいほど切々と語ったらしい。

うーん・・・。最初からそう言いなさいょ・・・。

お嬢にしてみれば、なれない環境(しかも初日)での出来事。
動揺している自分に対して追い討ちをかける大人に愕然としたに違いありません。
結果的にお嬢は警察に届けるのは止めにしたとのこと。
ちゃんと自分の気持ちを理解してくれた(表向きだけだろうけど)ので
溜飲を下げたらしい。
お嬢がやめにするって言うんだから、こっちがとやかく言うつもりはない。

社会に出る前のいい社会勉強になったんじゃないかな。
まだまだ子供です。しかしながら、いい教訓にもなったことでしょう。


そして・・・





母を怒らせると、とんでもないことになると
分かったことでしょう(笑)


現在、元気に実習先に えっさほいさ と行っております。


※長文にお付き合い頂き、ありがとーございました('-'*

-----------------おまけ------------------


どりっぺは今日も元気にご飯にかぶりついております(*^-^人^-^*)

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

約1キロ。

2008-04-21 09:32:45 | 家族
このところサボりがちなこのブログですが

サボってた間に何をしてたかと言いますと・・・。

ひたすらどりっぺと仲良しになることでした。

前回の記事で、断食作戦を成功させ、気をよくしてた私ですが

毎月恒例の身体測定も我慢してた訳です。

今回、約2ヶ月振りの身体測定では・・・

461g → 932g!!!
71㎝ → 88㎝!!!

あまりにもデカくなってて、抱っこも疲れる始末です。

でも嬉しい重さ(*^-^人^-^*)


この2ヶ月間、なるべくそっとしてやって(ご飯は手からだけどね)

お風呂も入れられずに我慢の子でしたが・・・



水槽では小さいので一緒にお風呂に入ってみた!!!
モザイクかけるほどじゃないけど、かけなくてもいいのが悔しいので(何



最初はスイスイ泳いでいたんですが・・・




やっぱり広いお風呂は怖いのか、しがみついてましたwww

まるで蛙などりっぺ。



どりっぺとのお風呂デビューでした。ちゃんちゃん。

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰でございます

2008-03-29 10:08:07 | 家族
何やら多忙な日々を過ごしておりまして

すっかり更新するのを忘れる始末。

この間、色んなことがありましたが・・・・・

☆お嬢盗難に遭う

☆坊がNHKの卒業特集でTVに映る

☆お嬢が巻き爪の手術する

等々・・・

そんな中、一番のオドロキは・・・










じゃあああああん!

どりっぺが私の手からご飯を食べるようになりました!


このカラクリは、前日丸々1日、断食させたからです(笑)

爬虫類ショップのにーちゃんから聞いた方法です。

「多少可哀相だけど、慣れさせるにはいいですよ」と。

案の定、これ以降はちゃんと私の手からイヤがらずに食べます。

うほほ( ̄▽ ̄*)


大好物のブルーベリー食べてるところ。

舌を出してご満悦ざます。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

マキ嬢結婚式

2008-03-04 09:18:37 | 友人
~~~3月2日は友人マキ嬢の結婚式でした~~~

もう今日は写真オンパレードですヾ(゜∀゜)/

本人より早くアップすることになっちゃいましたが・・・
マキ嬢には快く了承していただきましたwww
結婚式はチャペルだったので写真撮影は不可。
披露宴からの写真になります~~~(*^-^人^-^*)

 
遠めに写ってるのでモザイクなし♪
この時既に2度目の涙流すハメに。(私がね)


ケーキカットの前にこんなことしてた!アズちゃん犯罪者のよーだ。

 
2人とも幸せそうな顔してケーキカットする の図。


           
           
     『お色直し』ならぬ、『お花直し』で登場。髪型もガラっと変え、
         後姿も凝ってて腰の部分のお花がキュート♪


左端に写ってる外国人の女性はマキ嬢の母の友人。
とても素晴らしい歌のプレゼント♪

  
とってもキレイ~♪シャンパンタワーっていうのかな?暗く写すとこんな感じ。



サプライズでお嬢がブーケいただくことに♪名前呼ばれてテンパってたw
とても喜んでました。お花はドライフラワーにしまっす!


最後に5人で記念撮影。正五角形になっとる(゜Д゜)


いやぁ・・・。本当に結婚式ってイイものです。

特にマキ嬢の結婚式でしたので感無量です。

お食事も美味しく、食べ過ぎた感あり・・・。

アズちゃんはパン10個くらい食べてたよねwwwwww

引き出物も一人一人違う物を選んだ御両人。多忙の中スゴイ♪


私もお嬢も(きっとアズちゃんも)幸せなひと時を過ごせました。ありがとう('-'*

これからも末永くお幸せに(*^-^人^-^*)

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加