ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

今年のお盆は

2010-08-17 06:15:25 | 食べ物ねた
14日は家のお墓参りをした後
実家のお墓参りに行きました。
久しぶりに弟夫婦としゃべって
ラーメンを食べに行きました。
実家のわりと近くにあるずんどう屋さんです。
ここのラーメンが今一番好きかもしれません。


15日は日曜だったので
実習が休みの次女の所に行きました。
「何が食べたい?」
「お肉!」
という事で焼肉を食べに行き
その後マリンピア神戸で買い物。
今年の夏は暑すぎて重ね着なんてやってられません。
なので1枚で着られる普段着のカットソーのチュニックが欲しかったのですが
ちょうど思ったとおりのが見つかりました。
しかも1枚は半額以下の1900円!!
おまけにレジでさらに3割引き!!
すごく得した気分です。

16日は家にいようかと思ったのですが
ダンナが出かける~と言うし
私の食べたいお店でいいって言うし
それなら普段ダンナがあまり行きたがらない洋食屋さんにしようと思い
一度行きたかった‘古時計‘というお店に連れて行ってもらいました。

私の頼んだ黒田庄和牛のハンバーグランチです。


お店の雰囲気も料理の味も大満足でした!
ただ、お店が狭いので
お隣の席とすごく近く
そのお隣さんのちょうど私くらいの年の奥様二人が
機関銃のようにおしゃべりをされてて
ダンナにはそれがやかましかったようです。
たしかにこんなこじんまりしたお店で
しかもお客さんが次々来るのに
モーニングで(私達が来た時すでにお皿は空っぽでした)
長居はよくないですね。
長い時間おしゃべりするなら
お店を選ばないとね。
でも私も友達と来てたら
ずっとおしゃべりしてるから人のことは言えませんけどね(笑

そのお隣さんに感化されたわけではないけれど
家に帰ってから私も友達とおしゃべりしたくなり
近所の友達とお茶しながら1時間くらいおしゃべり。
同じ環境のその友達とはたまに出会って発散しあっています。

そんな感じで結局出歩いてばかりのお盆休みでした。
今日からまた頑張りましょう!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の収穫ほかあれこれ | トップ | トラが来た日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2010-08-17 19:51:15
いっぱい美味しいものを食べたのですね。羨ましい。
実は旦那のダイエット、2週間くらい前からと思っていたのは私だけで、2ヶ月くらい前からライスを減らしていたみたいです。そう言われればそんな気もしますが・・・。けっこう成果が出てるみたいです。健康のためには、太り過ぎよりは普通のほうがいいのですが、いざ食事を減らされると「そこまでしなくていいじゃん」と思ってしまいます。本人は順調に減っていて自慢気です。悔しい・・。
(=^・^=) (マオ)
2010-08-17 20:09:13
しばらくご無沙汰いたしました
おいしいものをさくさん食べてこられたのですね。
私はこの夏
毎晩缶ビールを1本飲んで1キロ太り
娘が帰ってきたので一緒になって甘いものを食べまくって
また1キロ太り
本当にヤバイ状態になっています。
この2キロを戻すのが大変なんですよね
私は明日から仕事なんですが
いつもは午後だけなのに しばらくは
午前と午後の両方になりそうです
お互い また頑張りましょうね
うらやましい (くらりん)
2010-08-18 19:37:43
とにかく外食をあまりしない我が家なので、なおさんのblogを見る度に、うらやましくなります

近頃は少し旦那と出掛けることもあり、食べに行くことも増えたかな?


ずんどうやは、40分くらい離れた町にできたみたいです。
先日、前を通ったら賑わっていました。
「おいしいのかなぁ」と思っていた所です
今度行ってみようと思います
あずあずさん (なお)
2010-08-19 12:49:14
お休みだと家にいるのが嫌いなダンナなんで
(自営業なので仕事の電話がかかると行かなきゃいけなくってそれも出る理由の1つなんですけどね)
外食が続きます。
おいしいけれどお金が飛ぶので
最後の日は家にいたかったのが本音です(笑

ご主人すごいですね。
長続きされてますね。
男の人は決めたら意志が強いですもんね。
私も来月の健康診断の日にむけてダイエットしなきゃ
去年の健診の時より2キロオーバーです
マオさん (なお)
2010-08-19 12:53:08
家族が揃うとどうしてもたくさん食べちゃいますね。
でもそんな時は楽しく食べなきゃね!
私も去年の健診の時より2キロ増えていて
9月8日の健診日にむけてダイエットしなきゃと思っています。
思ってるだけでなくて始めなきゃすぐに9月が来ちゃいますね

お仕事、午前午後両方なのですか!
まだまだ暑いですから
お体に気をつけて下さいね。
くらりんさん (なお)
2010-08-19 12:59:15
主人が外に出たがるので
お休みの日の昼は外食が多いです。
ただ私は一人で出かけることはあまりできないので
自由に色々な事をされているくらりんさんが羨ましいなと思います。
人間って自分と違う生活にあこがれちゃうもんなんでしょうね。

ずんどう屋さんはおいしいと思いますよ。
こってり具合が4種類と麺が2種類選べて
私のオススメはこってり度が薄い方から2番目の麺太目です

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事