ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

幸せな悩み

2007-08-29 08:27:42 | 次女のこと
次女は明日が始業式です。
23日からすでに毎日学校に行ってましたが
今日はお休みなので
今日が夏休み最後の日です。

昨日の夜次女が
「どうしようかなあ」
と言うので
「何が?」
と聞くと
「明日の朝は思いっきり寝るか
 それとも8時に起きてドラゴンボールを見るか。
 どっちも最後の楽しみやし
 どっちにしようかなあ」

なんとまあ幸せな悩みだこと。

で、結局思いっきり寝る事を選択したらしく
まだ起きてきません。

高校最後の夏休み
思いっきり寝ておくれ。


それにしても我が家はお気楽ですわ。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トールの本 | トップ | 久しぶりのブリザードフラワー »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しい・・・ (らん)
2007-08-29 10:52:37
こんにちは。

う~ん、次女ちゃん惜しい。
ドラゴンボールは録画しておいて、思いっきり寝てから見るって手もあったぞ。

こちらも雨が降りました。でもね、涼しいんですよ。このまま秋になってくれちゃったら嬉しいんですけどね。

次女ちゃん、新学期もがんばってね!!!
返信する
(=^・^=) (マオ)
2007-08-29 11:30:45
新学期が始まるのですね。
お弁当作りなど
また、なおさんも忙しくなるんじゃないでしょうか。
次女ちゃん、思いっきり寝る方を選んだのね
幸せそうな子供の姿を見るのが
親にとっては一番幸せなことですからねぇ
ゆっくり休養して新学期もp(*^-^*)q がんばっ♪
返信する
高校生らしい (mizukikawai)
2007-08-29 14:15:17
おもしろいですね、発想が~

わが子たちは小学生なので2日までお休みです。
私もぼちぼち仕事が再開です。

そういえば、なおさんの買ったトールの本、古屋先生以外は何を買ったのか今頃気になってます・・・
返信する
羨ましい悩み (たまちゃん)
2007-08-30 00:03:39
高校最後の夏休みこれからまた大変になってくるのでしばしの小休止ですね私もタイムスリップしたいな
返信する
らんさん (なお)
2007-08-30 07:30:16
8時半に起きて半分だけ見るつもりが
起きたら9時半だった・・・らしいです(笑
今日からはまた普通どおりに起きて
学校に行きました。
文化祭→受験→国家試験と
やる事も多いですが
残りの高校生活を謳歌して欲しいものです。
返信する
マオさん (なお)
2007-08-30 07:34:57
お弁当作りが始まりました。
いつも使っていたお弁当箱がないなあ
と思っていたら
長女が持って行ってしまってました。
ちゃっかりしてるというか
次女の物は自分の物と思っているふしがあり
困ったものです。

ちまたでは物騒な話が多いですが
ストレスの少ない子供はのんびりしたものです。
気楽過ぎて、これでいいのか?とも思いますが
・・・まあいいのでしょう。(笑
返信する
mizukikawaiさん (なお)
2007-08-30 07:43:15
受験生にとっては大変な夏休みだったでしょうが
次女の場合はのんびりしたものです。
本人は「頑張った」つもりでいますが・・・(笑

トールの本はくまがいさんのが1冊と
ウエディング&ウエルカムボード
そして始めてのトールペイント薔薇(笑)です。
初心者向けの本ですが一つ好きなのがあったので・・・
でも家で1人で描くのは初心者レベルがちょうどなんですよね。
返信する
たまちゃん (なお)
2007-08-30 07:45:39
学生時代か独身時代に戻って
飽きるほど寝てみたいですね。

今日からまた
5時半に起きて学校に行きました。
9月2日からの文化祭の準備で忙しそうです。
返信する
Unknown (あずあず)
2007-08-30 07:47:02
そっか・・・夏休みか。いーなー。学生時代はなんとなく過ぎちゃいましたが、大人になると「一ヶ月の休み」なんて無いから、貴重ですよね~。
うーんと寝て、残暑の疲れを飛ばしちゃって、新学期ですね!!
返信する
Unknown (noa)
2007-08-30 19:37:57

なおさん

次女ちゃんは学校が始まったのね。
夏休み明けは 急に大人っぽくなっている子が
いたりして 楽しいよね。
次女ちゃんの学校は共学校ですか?
家の子達はそれぞれ男子校・女子校だったけど
彼氏が出来たとか、彼女が出来たとか始業式の日は
そんな話で盛り上がるそうです。
可哀想に わが子はいつも話に加われない・・
さて、次女ちゃんはどんな盛り上がりの日だった?
 

返信する

コメントを投稿

次女のこと」カテゴリの最新記事