ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

緑化センターの桜 他(4月2日)

2021-04-02 10:03:16 | その他

どこも桜が満開です。

でも週末の雨で散ってしまうんだろうなあと思い

近くの桜を見に出かけました。

 

竹田の桜

見えませんが、真ん中の山の上が竹田城跡です。見えませんが(^^;)

 

夜久野の緑化センターの桜

確か3年前に大掛かりな伐採が行われて花数が少なくなっていたのですが

今年はだいぶ戻ってきた感じがします。

今で七分咲きくらいでしょうか。

朝が早かったので貸し切りで楽しめました\(^_^)/

 

道の駅夜久野の桜

心配な事とか忘れてひと時、のどかな気分になれました。

 

おまけの写真

こんなところで咲いてるビオラ発見!

健気です。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊誌から | トップ | カバノキの花粉って »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2021-04-02 10:20:09
桜、きれいですね
今年はホントに咲くの早かったですよね
ウチの近所の桜もきれいに咲いてますがだいぶ散っちゃってます
なんかちょっとさみしいかも~(笑)
返信する
Unknown (かぶ)
2021-04-02 13:05:10
こんにちは
全国の桜情報が見られて楽しいです
こちらも 桜満開です
今週見ないとおわちゃうね
先日は桜満開の下で聖火リレー見てきました
良い記念になりました
返信する
Unknown (guuchan)
2021-04-02 14:05:58
随分 出遅れていると,きてみると
違う記事になってるぅ(◎_◎;)

 私も午前中、明石公園の桜がきれいよ~と友からのラインに、夫と公園に行ったのが9時過ぎ^^
 ウォーキングらしき人が、数人であっただけで・・・
 1時なほどゆっくりして、帰りかけると、JRの駅からドドッと人の波、公園に向かってです(◎_◎;)

 こぼれるほどに咲いていたので、日曜日の雨で
おしまいになるでしょうね。
 例年だと明石公園は、どこの桜も終わってから満開を迎えるのに、今年は速い!!

 いつも驚くのですが、夜久野は京都府なんですね~
兵庫県が京都と隣接してるなんて、イメージわかない^^

 おぉ、ド根性大根!ならぬ ド根性ビオラ((´∀`*))ヶラヶラ
返信する
Unknown (sibu)
2021-04-02 17:46:41
わあ~~綺麗 綺麗 
これで 混んでいないなんて ??? です。
貸し切りで楽しめましたって 羨ましいです。
わが地は もう少したたなけば です。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2021-04-02 21:05:57
桜は何回見ても飽きませんねぇ!
桜並木がすごいなぁ!
枝垂れ桜は風流ねぇ、とってもきれい!
この辺では枝垂れ桜あまり見ませんね。

1番下の桜はまた違いますね、八重かしら?

ほんとビオラ元気だね、パチパチ!
返信する
やちさんへ (なお)
2021-04-03 07:06:20
やちさんの所はもう散り始めているのですね。
散り際も綺麗ですが
あまりに咲いてる期間が短過ぎて残念ですよね。
だからこそ桜は特別感があるお花なのかもしれませんが。
こちらも明日の雨で散ってしまうかもしれません。
返信する
かぶさんへ (なお)
2021-04-03 07:12:45
例年より一週間以上早い気がします。
こちらも明日の雨でソメイヨシノは散ってしまうかもしれません。
この枝垂れ桜はまだもう少し大丈夫そうですが。

聖火リレー、見に行かれたのですね。
なかなか経験できることではないので
良かったですね!
大阪市は中止と言ってますし
私の市でも竹田城跡のふもと辺りを走るようですが
その頃の感染状況によるのでしょうね。
返信する
guuchanさんへ (なお)
2021-04-03 07:21:00
明石公園に行かれてたのですね。
私達は8時半ごろに着きましたが
まさかの誰もいない状況(笑
3年前に伐採されて3年間は花数が少ないと言われてましたから
余計かもしれませんが
それにしても貸し切りとは
竹田城跡が有名になった頃はここも凄い人で
夜久野の道の駅から延々大行列ができてたんですよ。

そうなんです、繋がっているんですよ。
兵庫県の地図の上の方の右側に鼻のように出っ張った
その下あたりで繋がってます(意味わかります?(笑))
返信する
sibuさんへ (なお)
2021-04-03 07:23:16
以前は外国人の方もたくさん来られて
凄い人だったのですが
朝が早かったこともあって貸し切りでした。
得した気分ですよね!
しぶさんの所はこれからですね。
楽しみですね!
返信する
お山さんへ (なお)
2021-04-03 07:28:41
ここは元々は林業試験場で
花粉の飛ばない杉とか研究して作っている所なんです。
ですが枝垂れ桜が有名になってたくさんの人が来られるようになってましたが
今年は朝早かったこともあり
誰もいらっしゃいませんでした。
一番下のは道の駅に咲いてた桜です。
八重かな?ピンクが濃くて綺麗ですよね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事