ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

休日

2009-09-10 17:39:02 | その他
すっかり秋めいてきましたね。
我が家の周りでは稲刈りの真っ最中です。
うちはいつ刈ってもらえるかな?

今日は仕事がお休みの日です。
同僚が辞める前に
私ともう一人の同僚とで
シフトの変更をお願いしました。
新しい人を雇う前に
私達の希望の時間帯を選ばせて欲しいと言ったんです。

その希望がある程度聞いてもらえて
今は1日出る日が週3回と半日が1回の4日仕事に出て
平日2日休める事になりました。
今までは1日が2回と半日が3回だったので
時間数は同じなのですが
丸々1日休みの日が増えて
とても楽になりました。

なので余裕ができた分
トールペイントを再開しようと思い
今日は教室のある日だったので
久しぶりに教室を覗きに行きました。

長い間筆を持っていないので
きっと下手くそになってるでしょうし
時間もかかるでしょうが
まあボチボチ始めます。

今日のトラ君

私同様夏太りしたメタボトラです
お腹、ヤバイです
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏はまったもの | トップ | みんな揃って »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (マオ)
2009-09-10 19:34:53
なおさん家はお米も作ってらっしゃるんですね。
もう 稲穂が黄色く実っているのでしょうか。
大阪に越してきてからは
見ることがなくなってしまいましたが・・。

半日ずつ出るよりも
1日働いて2日休める方がいいですよね。
私の職場も急に変化がありました。
異業種の会社が経営していたのが急に閉めると言い出し 
院長が引き継いで経営することになったんです。
水、木の2日間 少しの改装や準備のため
臨時休診になって
降ってわいたような休みでラッキーと思ったのですが・・・
母を急に病院に連れて行くことになったり
雑用でバタバタ
自分もお腹の風邪なのか体調も悪くて
冴えない休日になってしまいました
トールペイントが再開できるようになって
よかったですね
返信する
Unknown (あずあず)
2009-09-10 20:03:48
平日休みは貴重ですよね。
朝ちょっと遅くいけるだけでも洗濯ができて
貴重ですもん。

トラちゃん・・・そのお腹は・・・。
私とあずきと一緒に脱メタボ目指しましょう!
返信する
マオさん (なお)
2009-09-11 06:46:22
田んぼがあってうちで食べる分くらいは取れます。
でも田植えも稲刈りも人に頼んでやってもらうので
買う方が安いとダンナは言ってます。
自分の家で作った物は安心して食べられるっていう事で
お金の事を考えたら農業はやってられないです。

胃腸風邪ですか?
大丈夫ですか?
せっかくのお休みだったのに残念でしたね。
お大事にしてくださいね。
返信する
あずあずさん (なお)
2009-09-11 06:49:40
日曜はダンナも休みだから
私一人で出かけたり
友達と会ったり
という事ができません。
なので平日のお休みは貴重です。

トラのお腹、すごいでしょう。
猫の200グラム増は大きいですよね。
完全にメタボです。
そういう私も体重もですが
体脂肪が増えて増えて・・・
最近歩いてないからでしょうか。
体の中で脂肪が増えてると思うとぞっとします。
返信する
Unknown (そらママ)
2009-09-11 08:11:29
おはようございます。
こちらの方も殆ど稲刈りが終わっています、
なおさん所は自分ちの田んぼで取れたお米を
食べられているんですね、第一安全それに美味しいですよね、新米100パーセントと表示されていても買ったお米は全然味が違いますよね。

シフト変更してもらいよかったですね、休日が増えてなおさんの時間が持てるんですものね
半日出たらお休みという感じないよね~
トール再開されるのね、UPしてね、楽しみに
待ってます~
返信する
そらママさん (なお)
2009-09-11 21:03:18
田植えも稲刈りも人に頼んでやってもらうので
高いものにつきますが
農薬もまかないので安全です。
新米はとってもおいしいですよね。

休みの日が増えて気持ちも楽になりました。
そうなんですよ。
半日休みでも休んだ気にはなれないです。

トールペイント
長い間休んでいたので
きっと下手になってますね。
ゆっくり丁寧に描いていこうと思っています。
返信する
こんばんは (たまちゃん)
2009-09-11 22:20:37
こちらでは、すっかり稲刈りも終わり、友達は自分の家なので手伝って大変だったと言ってました。なおさんも手伝うのですか?我が家は田畑はないのですよ。
お仕事のシフト希望がかなって良かったですね。平日の1日休みはとても貴重ですものね。そして、トールも又再開ですね。作品を見せて頂くのが楽しみです。

トラちゃん、チョロを見てるせいか、全然大丈夫って感じがします。私は京都よりも5キロ太ってました。びっくり・・・ヤバイ
返信する
たまちゃん (なお)
2009-09-13 06:49:18
うちは人にしてもらうので
する事といえばお米の袋を運ぶ事くらいかな。
結構重いですけどね。

勤めていた子が次々に辞めて
一時的にすごく忙しくなって
自分の時間が持てなくなっちゃって
新しい人を入れるなら
その前に希望を聞いてもらおうと思い
自分に無理のないシフトにしてもらいました。
仕事と家の自営の仕事と家事と
これくらいがバランスいいかなという感じです。

トラは6.2キロになってしまいました。
健康なら見た目は太くても可愛いんですけどね。
私は体重も微増ですが
それより体脂肪がどんどん増えてます。
歩かなかったからだと思うのですが
筋肉がなくなって脂肪が増えるのはヤバイですよね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事