ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

みんな揃って

2009-09-13 20:24:24 | 食べ物ねた
急に朝晩寒くなってきたので
子供達の所に毛布などを届けに行きました。
シーズンが終わったら持って帰って
クリーニングに出し
シーズン前にはこうして届けています。
親バカというやつです(笑

次女と待ち合わせて一緒に長女の所に行き
みんなでお昼ご飯を食べに行きました。
豊中市にある‘裕寿司‘です。


ここは回転寿司ではないけれど
一貫100円、150円、200円と
値段がわかって食べられるし
しかもリーズナブル&おいしいのです。

みんなで好きなものを好きなだけ頼む
お好み握りで注文します。

あわびもとろも200円!


いくらはこぼれてます!!

魚の赤出しと天ぷらも食べて
でももう少し食べられそうなので
最後に食べたいものを2貫ずつ頼みました。


あれっ、長女は3貫頼んでたんだと
写真を見て発見(笑

その後小野原まで行く用事があったので
せっかくなのでデリチュースに寄ってもらって
ケーキを買って帰りました。
前は長女のアパートからすぐ近くだったけれど
今は遠くなったのでなかなか行けずにいました。
久しぶりのデリチュース
やっぱりおいしい!
写真を撮り忘れてしまいましたが
ここのチーズケーキはやっぱり最高です。

久しぶりにみんな揃ってご飯を食べて
子供達ともたくさんしゃべって
楽しいひと時でした。
満足満足



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | 田舎の秋 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね♪ (そらママ)
2009-09-13 21:53:38
家族そろって美味しいお寿司を食べて
よかったね~
親は子供の顔を見ているときが一番幸せだよね
充実した休日を送れてなんだか私まで嬉しくなちゃいました

写真送りました届いたかな?PC初心者なので
頼りないですが~
返信する
そらママさん (なお)
2009-09-14 06:00:52
ありがとうございます。
写真届きました。
ご無理を言ってすみませんでした。

家族4人揃っていられる時間って
たぶんこれからますます減ってしまうと思うので
こういう時間は大切にしたいと思っています。
返信する
(=^・^=) (マオ)
2009-09-14 13:33:58
うちも毛布などの夏冬の入れ替えに行きます
母(おばあちゃん)が三宮の息子(孫)のために。
運転手は私ですが・・・
もういい歳なので放っといいたらいいと思うのですけどね
ばばバカです
家族揃っておいしいお寿司、いいですね~
楽しいひと時を過ごされてよかったですね
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2009-09-14 17:22:29
値段がわかっているのは食べやすくて安心。
家族そろって楽しい時間になりましたね
返信する
よかったね~ (たまちゃん)
2009-09-14 21:21:56
子供達とみんな揃ってこうして、お食事して、お喋りをして、とても至福な時ですよね。このような時間はこれからも大切にしてくださいね。
我が家は無理なので、すっかり諦めてしまっています。息子とは2ヶ月も連絡とりあってません。テレビ局に泊まっているのか、マンションにかえっているのか不明です。
なおさんは娘さんだから、女同士でいいよねこれからも楽しく過ごしてね
おっと、私にも娘もいたんだ忘れてた
返信する
Unknown (あずあず)
2009-09-14 23:00:37
美味しそうだし、楽しそうですね。
私も帰ったときは、母と外食します。
これは女同士の楽しみですよね。
できるだけ、一人で帰れたときは、そういう機会を作ろうと思ってます。
返信する
マオさん (なお)
2009-09-15 09:15:22
いくつになっても
子供は子供
孫は孫
なんでしょうね。
うちは学生の間だけ・・・
と今は思っていますが
来年も再来年も続けてるかも(笑

ここのおすし屋さんは
魔法のレストランでやってたんです。
安いけど美味しかったですよ。
返信する
すなふにゃんさん (なお)
2009-09-15 09:17:14
実は値段の分からないおすし屋さんに
私は行った事がないのです。
安くておいしいのが一番ですよね。
ここは大満足でした。
返信する
たまちゃん (なお)
2009-09-15 09:21:27
たまちゃんの子供さん達は
しっかりされてるからいいですよ。
うちは親が口も手も出しすぎるのかな。
頼りないです。
息子さんの仕事は何時に終わるとか
決まってないでしょうから
なかなか連絡とれないでしょうね。
元気で頑張ってくれてたら
それが一番ですね。
うちも早く決まって欲しいのですが
天然ボケが面接で発覚するので
なかなかです。
返信する
あずあずさん (なお)
2009-09-15 09:23:46
そうですね。
それが一番の親孝行だと思います。
私もそうしていました。
でもかわいそうなのは父で
子供の頃はお父さんっ子だったのに
大人になったら母とばかりで
お父さんには何もしてあげられなかったな
と今は少し後悔してます。
なのでお父様の事もお忘れなく(笑
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事