ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

やっぱり猫が好き!

2024-09-14 08:16:15 | 

5月に絵手紙全国大会で高松に行くはずが、強風で電車が動かなくて行けず

代わりに友達と倉敷に行った時

お昼ご飯を食べたうどん屋さんの前で、黒猫ちゃんの撮影をしていました。

先日テレビを見ていたら、あの時の猫ちゃんじゃないかな?って思うCMがありました。

「JR西日本WESTER」のCMなのですが、場所も同じだし多分そうじゃないかと。

結構長い時間待機していましたが、さすがモデル猫ちゃん。

ずっと大人しくいい子にしていました。

トラなら傘を被せただけで嫌がっただろうけど。(笑

あの時の猫ちゃん(たぶん)に、テレビで再会出来て嬉しかったです!

 

こちらはうちにある、絵手紙のモデルさんになってくれている猫ちゃん達です。

買ったのもあるし頂いたのもあります。

 

根っから猫が好きな私は、キーホルダーやスマホケースも猫。

↓のは昨日届いた、ネットで見つけてポチッっとしちゃった猫の名刺スタンドです。

名刺スタンドですがハガキも立てられました。

可愛いので絵手紙のモデルさんにもなってくれそうです。

やっぱり猫が好きです。(=^・^=)

 

ついでに納豆の蓋のミニ屏風もコスモスに変えました。

納豆の蓋のミニ屏風、12個作れば来年も毎月飾れるではないかと思い

12か月のお花シリーズ、製作中です。

これで8つ目!(*^_^*) 

 

こちらは納豆の蓋のオーナメント。

出石の文化祭と夜久野の文化祭にそれぞれ展示予定ですが

それまではうちの玄関に吊ってます。(^O^)

 

毎日の絵手紙は9月11日~14日

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北播磨の美味しいお店 | トップ | 敬老の日は父の日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-09-14 09:05:49
なおさん おはようございます!

猫さんと再会出来て良かったですね。あの時の記事拝読してよく覚えています。私も岡山で食べたおうどんが美味しかったと書かせて頂きました。沢山の猫さんグッズで猫愛が伝わって来ます。JRのCM画像見てみますね。

文化祭への作品とてもステキですね。打ち込める好きな事が有るのは本当に幸せですね。
絵手紙もいつも本当に良いですー!なおとも
返信する
Unknown (やち)
2024-09-14 10:43:55
黒猫ちゃん、かわいいな~
ちゃんとおとなしく傘をかぶってるのですね
ウチのにゃんずだったら大騒ぎですよ~(笑)
返信する
なおともさんへ (なお)
2024-09-14 20:36:45
そうでしたね。
私もお土産で買って帰った倉敷うどんも美味しくて
うどんを買いに岡山駅に行きたいと思ったほどです。(笑

ありがとうございます。
絵手紙に出会ってから
いつも何かしらしたい事があって
とても幸せな事だなあと思っています。

なおともさんのブログのコメントでも温かいお言葉とても嬉しかったです。
「沈黙は金」心に留めておきたいと思います。(*^_^*)
返信する
やちさんへ (なお)
2024-09-14 20:38:29
お利口な猫ちゃんですよね。
やちさん家のニャンズも被り物は嫌いですか。
トラもそうでしたよ。
絶対嫌がって取ろうとしますよね。(=^・^=)
返信する
Unknown (まゆみ)
2024-09-15 19:34:07
やっぱり猫が好きだよね〜(=^ェ^=)
世の中にこんなに可愛い生き物を
神様ありがとうございます!と
伝えたいです!笑
たんたんを家族に迎えるまで
猫ちゃんがこんなに癒してくれて
愛おしいだなんて、想像以上でした。
なおさんの猫ちゃん達、とっても可愛いですね♪
あっ♪あの子もいる〜♪
抱っこしてる〜と嬉しくなりました(^^)
新入りさんも可愛い〜(=^ェ^=)
納豆の蓋のミニ屏風、凄ーーい☆
アイデアが素晴らしくて楽しいです。
返信する
まゆみさんへ (なお)
2024-09-15 20:44:57
うんうん、やっぱり猫が好きです!
本当にこれ以上可愛い生き物はいないって思うくらいですね。
猫が好きなので招き猫など、猫グッズに目が行きます。
起き上がり小法師の猫ちゃん!
大事にしています。

納豆の蓋のミニ屏風は軽いし
大きさがちょうど良くて
後4つ作って毎月飾れるようにする予定です!
返信する
Unknown (かぶ)
2024-09-17 17:55:31
こんにちは😃
私も猫ちゃん大好き💕
この黒猫ちゃん すごいね
CM猫ちゃん かわいいな 関東でもCM見てたらいいのに
私も猫グッズ集めていますよ
コスモス秋らしくて素敵
返信する
かぶさんへ (なお)
2024-09-18 05:20:49
猫、可愛いですよね。
トラがいなくなって
もう猫を飼う事はないと思うので
せめてもと、猫グッズを集め始めました。
やっぱりなにより猫が好きです。(=^・^=)

コスモスが似合う気温に早くなって欲しいです。
暑すぎ!!💦
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事