アーサー君の弱さにがっかりしつつも、ムーンペタに到着★
(ムーンペタ着 ぴーすけLv8 HP56 銅のつるぎ、皮のよろい、皮の盾
アーサーLv5 HP40 MP20 くさりがま、くさりかたびら)
「なんと、ここでも、そなたの旅を冒険の書に記録することができるのじゃ。便利な世の中になったものよのう。」
このセリフ、このあとも各地の町で聞くんですけど。
じゃあ・・・FCの頃って・・・、ローレシア、サマルトリア、デルコンダル、ロンダルキアの祠。でしか、復活の呪文を聞けなかったんでしょうか?(あたし自身は、よく覚えてないです^^;)
だとしたら、「便利になった。」というより、「超不便だったのが普通になった。」ってカンジなんですけど。(笑)
人懐っこいワンコが、ぴーすけ達の後ろを付いてきます^^
まあ♪このワンちゃんは何なのかしら??(←わざとらしい^^;)
まだまだ、モンスターに苦戦するので、レベル稼ぎ&お金稼ぎのため、フィールドをウロウロ・・・。
鋼のよろい、剣、盾をゲットいたしました♪♪
ふっふっふ・・・。これでもう、マンドリルの集団も怖くないぞ!(ウソ。集団はさすがに怖い。)
ムーンブルク城に行こうとしたら、間違えて、ラーの鏡が落ちてる毒の沼地に着いてしまいました・・・。
どんだけ方向音痴なんだよ!あたし!^^;
ラーの鏡ゲット♪ の、帰り道、ラリホーで二人して眠っている間にルカナンを2回かけられ・・・アーサー君死亡(泣)
一人で帰るぴーすけ。哀愁が漂ってました。
アーサーを蘇生後、某・人懐っこいワンちゃんに話しかける。
あ・・・。ラーの鏡使いたいのに、後ろついてくるから使えない・・・^^;
いったん町の外出て、再チャレンジ★
「あぁ 元の姿に戻れるなんて・・・。もうずっと、あのままかと思いましたわ。
それ、最悪・・・。
私は、ムーンブルク王の娘プリン。もうご存知かと思いますが、ムーンブルクはハーゴンの軍団に襲われ・・・私は呪いで犬の姿に変えられて、ここに飛ばされたのです。
今頃ムーンブルク城は・・・。ああ、今は考えないことにいたしましょう。
私も、あなた方の仲間にして下さいませ。ともに戦いましょう!」
他はみんな殺されたのに、彼女だけ呪いで犬ってところが・・・。なんつーか・・・ハーゴンの変態さ具合が分かるっていうか・・(笑) まあ、ハーゴンも、鮎華にだけは「変態」とか言われたくないよなって話(笑)
プリンが仲間にくわわった!
次回。「今は考えないことにいたしましょう。」って言われたくせに、連れて行っちゃう。の巻。
次→ 第6回