キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第34回  ミルドラース

2009年11月03日 | DQ5 プレイ日記

ゲマゲマを倒し、エビルマウンテンを進んでいく一行。


まじんのかなづち装備したサンチョが、メタキンをバッタバタ倒します☆

はぐれメタルより逃げない気がしません?はぐメタなんて、1匹も倒してないのに・・・。


ラストの、床を動かす部屋、バカすぎて20分もかかったよ!くっそ~!!


いよいよ、ラスボス戦ってわけで、パーティー全体の強さ公開☆★


ピースケ Lv41  HP307  MP172  攻撃力286  守備力251

ドラゴンの杖、王者のマント、オーガシールド、太陽の冠、炎のリング、ほしふるうでわ


ニケ Lv39  HP268  MP150  攻撃力227  守備力240

天空の剣、よろい、兜、盾、命のリング


ククリ Lv40  HP227  MP245  攻撃力134  守備力240

ようせいの剣、プリンセスローブ、みかがみの盾、しあわせの帽子


プックル Lv39  HP314   攻撃力256  守備力196

オリハルコンのキバ、水のはごろも、メタルキングヘルム、ビアンカのリボン


サンチョ Lv40  HP379  MP69  攻撃力233  守備力229

ビッグボウガン、まじんのよろい、メタルキングの盾、グレートヘルム


ビアンカ Lv37  HP204  MP196  攻撃力138 守備力177

ようせいの剣、シルクのビスチェ、うろこの盾、黄金のティアラ、水のリング


ピピン Lv37  HP306   攻撃力226  守備力184

ドラゴンキラー、炎のよろい、ドラゴンシールド、グレートヘルム



ミルドラース・・・。なんたらかんたらと長々と講釈を述べますが・・・。

長い!インパクトに欠ける! ダメ出し。(笑)


バラモスの「はらわたを喰い尽す」とかデスピサロの「何も思い出せぬ」とか、心に残るセリフを吐いてほしいもんです!


ミルドラースがあらわれた! (人間形態)

途中、プックルちゃんが1回死んだけど、楽に勝てました♪


ミルドラースがあらわれた! (化け物形態)


ルカナンしてくるんで、スクルトしても焼け石に水です。

かがやく息吐いてくるんで、フバーハは必須。

イオナズンしてくるので、天空の盾使って反射するとよい。


ピースケ→ 攻撃。たまに賢者の石やべホマで回復。

ニケ→ フバーハ、天空の盾、攻撃

ククリ→ バイキルト、しゅくふくの杖で回復。

プックル→ 攻撃。ひたすら攻撃。やばいときはちからの盾で回復。

(結局、この4人で戦い、メンバーチェンジはしませんでした。)


いてつくはどうしてくる~。うざいーーー!

途中、ニケのMPが無くなり、エルフののみぐすりを使いました。

ククリが1回死亡。



そろそろ、ククリのMPとニケのMPが再び尽きようかという頃・・・・。


ミルドラースはイオナズンを唱えた!

ピースケに○○のダメージ!

光のカベが呪文をはねかえした!ミルドラースに168のダメージ!

ミルドラースをやっつけた!


ミルドラースを倒した! (テロテロリ~ン♪)




・・・・・。



・・・・・・・・・・。



う・・・うそ~ん・・・・。(笑)



次回、家族で世界一周旅行です。 →第35回


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自爆ですか・・・ミルドラース。 (あらじん)
2009-11-07 14:05:28
自爆ですか・・・ミルドラース。
たまにありますよね(^^;)
ドラクエ史上、最も影のうすいラスボスかと思われますが、最期までダメダメでしたね。鮎華さんのおっしゃるとおり、セリフもインパクトに欠けてます。(笑)
返信する
あらじんさん、こんにちは。 (鮎華)
2009-11-08 20:31:22
あらじんさん、こんにちは。
ミルドラースはホント、ゲマの影に隠れるせいか、影薄いっすよね^^;
ついこないだプレイしたのに、もうどんなセリフ吐いたか忘れるくらい、セリフにもインパクトなしです(笑)
返信する
Unknown (たかP)
2016-08-08 22:42:35
私の中では竜王のセリフ(&選択)が一番インパクトありますね~。

ミルドラースはリメイクで多分セリフ変わったと思うんですがダラダラ長なっただけって感じですね。(^_^;)

むしろ一言も発していないシドーの方がインパクトあるかも。w

しかし…イオナズンの自爆で終わるて。
ある意味最後にインパクト残せましたね。w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。