キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第31回  ビアンカ救出・後編

2009年10月24日 | DQ5 プレイ日記

前回、マスタードラゴン様の背に乗って、大神殿までやってきた一行。

ラマダを倒し、奥へ足を進めます。


”マリア・・・・ 兄さんはもうダメだ・・・・

せめて・・・せめてお前だけは、幸せになってくれ・・・”

ああ・・・ヨシュア・・・・



イブールの元に。


イブール 「さあ来るがいい!伝説の勇者と、その一族たちよ!」

ピースケが、「その他大勢」に分類されました(泣)


イブールがあらわれた!


ピースケ Lv35  HP284  MP143

サンチョ LV30  HP336  MP49 

ニケ  Lv30  HP214  MP111

ククリ Lv33  HP218  MP176

とりあえず、この4人でGO!!


いてつくはどうがウザい!!

バイキルトもフバーハも解かれちゃう・・・。かがやく息吐いてくるから、フバーハしないわけにいかないしなぁ・・・

ニケが、バイキルトかかってないとほとんどダメージ与えられなくて、途中でプックルと交代しました。

いてつくはどうされた次ターンだけ、フバーハのために出てきてもらって^^;


イブールを倒した! (でもなんだかんだで、楽勝だったよ~ん)


「ピースケよ。お前の母は、暗黒の魔界ミルドラース様の元にいる。 母を助けたくば、魔界へ行くといい。

しかしそこで、お前とその一族は滅びることになるのだ。」

お。今度はニケが「その他大勢」扱いだ。(笑)


「今このわしが、魔界への道を通じさせてやろう。」

え!?なんで!?


そして、ここでゲマが出てきて、「ぎょえー!」と言って、イブールは死にます・・。


ゲマ 「ピースケとその仲間たちよ。今は好きにするがいいでしょう。

    その方が、あとでいっそう、悲しみを味わうこととなりますからね。」

    ほっほっほっほっ・・・。」

消えるゲマ。 (1周目の人、連戦かと思ってビビるよね^^;)


ゲマが何かを落としていきました。

命のリングを手に入れた!

な・ん・で・だ・YO!



敵が出なくなった迷宮を進み・・・。燭台のある場所に。

「ピースケ・・・。ピースケ・・・。

わたしの名はマーサ。ピースケ・・・わたしの声が聞こえますか?」


→ いいえ。


「ああ!わたしの・・・ この母の声が聞こえるのですね!」

聞こえないって言ったのに!!


ミルドラースを人間界には行かせないから、魔界には来ちゃダメだぴょん。てなことを言われる。


サンチョ 「ぬおおおっ!ま・・マーサさまぁ!! なんという慈愛に満ちたお言葉!

      ピースケ王、今のお言葉、生涯忘れてはなりませんぞ!」

ぬおおお!だって。 サンチョの祖先はトルネコかと思ったけど、ライアンかも。(笑)


ビアンカの石化が解けました。

グランバニアに一時帰省。



ビアンカ 「そう・・・。私ったら、10年も石にされてたのね。

      ピースケ、助けてくれてどうもありがとう。

      それから、ニケ、ククリ、今までほっておいて、本当にごめんね。」

双子、「お母さーん」って言って、ビアンカに抱きつく。→ 一時、パーティー離脱。


ニケ 「お母さん。え~んえ~ん・・・・」

お前、ピースケの時は泣いてなかったじゃねえか!!


ピピン 「ニケさまククリさまをさしおいて、このボクをお供に選んでくださるとは!」

いや・・あの・・・。強制的にパーティーから外れてるだけだから。


サンチョ 「あれからもう10年ですか。本当に色々ありましたね。私も年を取るわけですよ・・・。」

サンチョって、マジで何歳??



双子とビアンカをパーティーに加えたけど、ニケとククリの道具がふくろに行ってて、めんどくせ~。

ビアンカなんて裸だし・・。(特に意味もなく、あぶない水着着せてみたよ!)



次回、魔界に行くのは今かい? →第32回


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。ドラクエ5が好きなので、記事一気... (あらじん)
2009-10-26 16:36:23
はじめまして。ドラクエ5が好きなので、記事一気読みしました。おもしろかったです。
王子が、自分のときは泣いてなかったのに母親のときだけ号泣してたのには、私もショックでした(笑)
魔界に行っても頑張ってください。では。
返信する
あらじんさん、はじめまして。 (鮎華)
2009-10-26 20:23:38
あらじんさん、はじめまして。
嬉しいお言葉、ありがとうございます~!
そうですよね~王子。「あなたがボクのお父さんですね」とか言っちゃって、ちっとも泣いてなかったですよね^^;
まあ、母恋しいお年頃なんだと、納得してます^^;
コメントありがとうございました。
返信する
すみません! (まにゃ)
2014-08-15 18:33:08
すみません!

過去記事でごめんなさい、ドラクエ5でビアンカの石化解けた後、子供たち一旦パーティーから抜けるじゃないですか。

そのあとどうやってまたパーティーに戻すんですか?

お手数ですが返答よろしくお願いします!
返信する
まにゃさん☆ (鮎華)
2014-08-29 21:34:18
まにゃさん☆
はじめまして、コメントありがとうございます。
せっかく質問いただいたのに、返答が遅くなりまして、申し訳ありません!
子供達は、グランバニア内のルイーダの酒場に行くと仲間に出来ますよー。
もう解決済みかもしれませんが…本当に、遅くなってすいませんでした。
返信する
Unknown (たかP)
2016-02-28 23:19:51
SFC版はイブールの行動パターン単純やったんで2周目からは簡単に攻略出来ましたがリメイクは読みにくくなってますよね。(^_^;)

ゲマを無理やり出演させた弊害がここにも…。
わざわざ教祖にとどめ刺しといて命のリング落としていく意味わかりませんよね。

サンチョ、パパスが青年時代に20代後半やったとしてもビアンカ救出時点で多分50代後半にはなってますよね?
まあ、DQってたまに魔族より長生きしてる人間いてるんでそれが年寄なんかどうなんかなんとも言えませんが。w

あぶない水着。w まあ、『エッチな下着』よりはマシかな?w
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2016-03-05 21:30:08
SFCは、ボスの行動がパターンの場合が多かったですよね~。読めないと、ふぶきがとにかく脅威です^^;
ゲマ押しはほんと、なんなんでしょw
意味わからないですよね^^;

ブライとか、Ⅲの男魔法使いが元気に旅できるような世界だから、まだまだ若いのかもしれませんw
エッチな下着・・・。その手があったか!!w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。