キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第10回 盗賊の、ワンコに対する信頼が厚い

2015年02月21日 | DQ4 プレイ日記

前回、ちゃっかりと生き返ったブライ氏を、再び死に追いやり、アリーナとクリフトの二人旅は続く。

 

フレノール到着。 (アリーナLv7 クリフトLv6)

 

今度の町は、騒がしい。

話に聞くとなんとまあ、サントハイムのお姫様が宿屋に泊まっているとの話題で持ち切りです。

これは一体どうゆうことかと、宿屋まで行ってみると…

どこからともなく現れたチンピラに、偽物の姫様が誘拐されてしまいました。

オレの目の前で誘拐だと!?(byコナン)

 

男の子
「ねえ、さっき、犬のコロがこんな手紙をくわえてきたんだ。読んでみるね。
『姫を返してほしくば、明日の夜、この村の宝・黄金の腕輪を村の墓場まで持ってこい。』
なんだろこれ?うん。誰にも言わないよ。」

犯人は何で、犬に持って行かせたんだろうか…。

利口なワンちゃんだったから良かったものの、バカ犬だったらどっかに放ってるぞ^^;

 

 

フレノール南の洞窟 (アリーナ、クリフト、ともにLv8)

うおおお!!腕輪の直前で、おにこぞうの集団にアリーナが殺されてもうたー!!

こうゆう時、ブライのヒャダルコがあれば集団の敵も怖くないのですが><

帰るよりも、取ってしまう方が早い距離だったので、クリフト一人で腕輪ゲット。

ひたすら逃げまくり、地上へ。(ふー。)リレミトが恋しい;

 

手紙には「明日の夜」などと書かれていたが、その後何回か宿屋に泊まったが、まあ細かいこたぁ気にせず、夜の墓場へ。

 

メイ
「助けてくれてありがとう。あ~あ、もうお姫様なんてこりごりだわ。ごめんね。
あたしホントは、お姫様じゃないの。
お姫様のフリをしたらみんなよくしてくれるから、つい調子に乗っちゃっただけ。

お礼と言ってはなんだけど、このとうぞくのカギをあなたにあげる。
じゃあね。本物のお姫様……。」

一体、どの段階で正体がバレていたのか。

鮎華の中の、ドラクエ七不思議である。

 

 

お姫様は偽物だった!噂は町中に広がり、そして夜が明けた!(た~ら~ら~ら~らったった~♪)

またしても、ちゃっかり生き返るブライ老。

もーいいです。またあとで死んでもらいますから。

 

 

クリフト
「落ちついて見ると、なかなか美しい町ではありませんか。
あの噴水のあたりを二人きりで散歩したり・・・・・・。
いいえ 何でもありません!」

うん。町から出たらとりあえず、邪魔なじじいを殺すから、ちょっと待ってなさい。

 

「ところで、南の砂漠のオアシスで、バザーが開かれているそうです。もし、あちらに行かれることがあったら、寄ってみるといいでしょう。」

有益な情報ゲット。

クリフト
「砂漠は気温も高く、体調を崩しがちです。姫様は大丈夫だろうか。」

間違いなく、あんたの方が心配だ。

 

次回→ 第11回


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずる)
2015-03-13 04:56:05
お久しぶりです。

>オレの目の前で誘拐だと!?(byコナン)

オメーの目の前だから誘拐とか殺人とか起こるんじゃねーかww
と、どうしても突っ込みたかったとです
返信する
お久しぶりです^^ (のっひー)
2015-03-19 22:33:10
たしかに犬に大事なものを持たせるってなかなかですねw普通やらないわw

相変わらずブライの扱いが酷すぎるwww
邪魔なじじいってww生き返ったり死んだり忙しいですねw

偽物の姫とか懐かしい……
最近ドラクエから自然と離れていたもんでw

次回も楽しみにしています!
返信する
ゆずるさん♪ (鮎華)
2015-03-23 22:11:33
お久しぶりです~!
そうなんですw あんだけ、死神のごとく事件を引き寄せるくせに、目の前での誘拐には過剰に反応します(笑)
返信する
のっひーさん♪ (鮎華)
2015-03-23 22:16:58
お久しぶりです~!
いやほんと、利口なワンちゃんのおかげでニセ姫の命は救われ…たと同時に、世界が危機になったわけですけど^^;
ブライはマジで、イベントのたびに生き返るので、そのたびに死ぬのが大忙しですわw
返信する
Unknown (たかP)
2015-04-14 14:04:02
やっぱりブライ哀れ。w

偽物の姫様御一行って時代劇とかでもお約束ですよね。
いつどっからお城から旅立ったって情報が流れたんかも、
お付きがどんな人かも全て知られてしまってると言う。(^_^;)
まさに謎ですよね~。w

黄金の腕輪狙とった奴って推定魔族ですからね~。
ひょっとしたらピサロが進化の秘法を施した動物しか見てなくてそれが普通やと思てたんかも。w
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2015-04-17 22:17:24
いやー。ことごとく生き返るんすわ、このジジイw

テレビも電話もない時代に、姫様一行のことがバレてますからねー^^;
不思議です。

ああ!「ピサロ様おかげで喋れるようになったニャー」的なことを言ってるあの子たちですねw
なるほど納得ですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。