キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第33回  エビルマウンテン

2009年11月01日 | DQ5 プレイ日記

前回、マーサのことなどそっちのけで、すごろくで遊んだ一行。

さあ、とうとうやって来ました、エビルマウンテン

入ったとたん、フェイスボール×4匹に苦戦したぜ☆(笑)



まずは、宝箱を回収し、マーサのいるとこの手前まで進み、退却~。

たまったお金で、エルフのおまもりを人数分購入。

よし!これでもう、ホークブリザードのザラキも、ゲマのやけつく息も怖くないぜ!



てわけで、マーサ様の元に。

ミルドラースの魔力を封じようとするマーサに、雷が直撃!


ゲマ 「ついにここまで来てしまいましたね。ピースケとその仲間たちよ。

    それに、伝説の勇者まで のこのことやってくるとは。」

誰かさんが、命のリングを落としていくから・・・。


ゲマ 「今ここで、私が、お前たち親子を永遠の闇へお送りしましょう。」


ゲマが現れた!


ピースケ Lv39  HP294、MP162  攻撃力275、守備力162

ドラゴンのつえ、王者のマント、オーガシールド、知力の兜、ほしふるうでわ、水のリング


二ケ  Lv35  HP243、MP132  攻撃力221、守備力238

天空の剣、よろい、盾、兜、命のリング


ククリ  Lv37  HP223、MP205  攻撃力133、守備力247

妖精の剣、プリンセスローブ、みかがみの盾、黄金のティアラ


プックル  Lv36  HP290  攻撃力221、守備力169

あくまの爪、水のはごろも、グレートヘルム、ビアンカのリボン

あと、全員が「エルフのおまもり」装備してます☆


ゲマさん、やけつく息を連発してきますが、ま~ったく効きません♪

ククリに、3人にバイキルトしたあと、しゅくふくの杖で回復してもらい、ピースケとニケとプックルはひたすら殴り・・・。

倒しました~♪


結局、この4人のままでメンバー固定だったんですけど、サンチョを出して、パパスの仇を討たせてやればよかった・・・と、今さら思いました・・・。


ゲマ 「げぐぁ~っ!!」

うん、すばらしい断末魔。「ぎょえー」よりは品があるね。(笑)



マーサ、ミルドラースの力を封印しようとするが、相手の力が強大すぎてかなわず・・・。

空にパパスの姿が・・・。

「どうやら、私たちの子は、私たちを越えたようだ。」

いや~。ピースケなんてまだまだっすわ。あなたのように、ホイミしてもMPが減らないようにはなりませんわ~。


マーサとパパスは、お空に消えていく。

じーんと来た・・・。双子なんて号泣してるし・・・。



次回、ラストバトル! →第34回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかP)
2016-06-28 10:15:36
散々会話した後に『ゲマがあらわれた!』てのもどうなんですかね~?w

リングを(わざと?)落としていくし、ボスからは『不要な事』とか言われるし、リメイクになって扱いが良うなったんか悪なったんか分かりませんね。(^_^;)

パパスとマーサ、感動的ですよね。
ただ、この瞬間に二フラム唱えたらどうなるんか気になりますが。w
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2016-07-12 21:12:46
わかりますw 「さっきからいたやん」ってツッコミたくなりますよねw
スーファミのころから、ゲマの存在が強すぎて、ミルドラースの存在薄いのに、
リメイクでしゃしゃり出てくるから、さらにプレイヤーたちおの反感買いまくりですねw
二フラム唱えたら・・・消えちゃう!ww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。