キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

外伝第19回  ミルチャの行方&錬金大成功!

2010年01月17日 | DQ9 プレイ日記外伝

配信クエストに関する記事です。ネタバレご注意ください。


No.159:ミルチャのゆくえ



ナザム村の村長から受注。

娘のミルチャちゃんが行方不明なので、探してくれないか・・・とのこと。

愛するティル君の妹さんのことだもの!放っておけないわ!!


で、手がかりもなく探すわけだけど・・・。

あれですよね?普通に考えると、あの泉が怪しいですよね?

ってわけで、ナザム村の北にある「希望の泉」へレッツゴー!


Photo_3

・・・・・・・!!?∑(=゜ω゜=;)


と・・・とりあえず、透けてない普通の子(ミルチャ)に話しかけると、何やら花束を作っている最中のようで。でも、材料が足りないらしい。


で・・・えっと・・・。透けてる方の子・・・。

「だめっ!ミルチャを連れてっちゃ!だって、あたし達まだ、遊んでいる途中なのよ。こんなに楽しいの久しぶり。

ねっ。お兄ちゃんも遊ぼう?」

君は、どこの子だい??


まあ、とにかく、花束の材料である、ゆめみの花を5個と、あまつゆの糸を2つ持ってこないといけないようなので、錬金して参りました。

材料を持っていったら、ミルチャは喜んで花束を作り、お家に帰って行きました。


Photo_4

「行っちゃった。さみしくなるなぁ。

!そうだ!あたし、花束お供えしよう!お兄ちゃんも来て来てっ。」


ティル君が昔隠れていた、ほら穴へ連れ込まれる。


「・・・あのね。ずーっとずっと昔、あたしここで見てたの。兵隊さんに天使様がつかまって・・・それで、おじいちゃんとお姉ちゃんが切りつけられて・・・。

でも、あたし幽霊だったから、なんにもできなかった・・・。

でもね、兵隊さんがいなくなった後で、へんてこな魔獣がここに入って来たの。それで、お姉ちゃんをさらって北の空へ飛んでったのよ。

ありがとうお兄ちゃん。今日は色んなことができて嬉しかったな!お友達もできたし。

明日もたくさん たくさん・・・・」


Photo_5

おおおおおい!消えちゃったよ!


何てかわいそうなコトしてくれるんだスクエニ!!せっかくお友達ができたって喜んでるのに!

でも・・・成仏できたってことで・・・。喜ぶべきなのか??

とにかく、ナザムの村長に報告。報酬はちいさなメダル3枚でした★



さっき言ってたお姉ちゃんって、ラテーナのことよね?で、魔獣ってのは、アルマの塔にいるやつ?

まあ、次のクエストを待ちましょう。




話は変わりますが・・・。

ゲームをはじめる際のロード画面で「スライムスライムスライムベス」が出ると、錬金が成功する。

っていうウワサ、ご存知ですか?

ある日、友人のとこにスラスラベスが出たので、そのままの勢いで錬金GO!

Photo

大成功しました!!すげー!!

Photo_2

ちょっとカマエルちゃん、可愛いんですけど~(*^_^*)

いいなぁ~。(← オーブすら、揃ってない。)

あ・・・でも、もちろん、必ず成功するわけではないらしいので、お気をつけを~。

次回→ 第20回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。