キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第30回  ビアンカ救出・前編

2009年10月21日 | DQ5 プレイ日記

前回、ボブルの塔にてドラゴンオーブを手に入れた一行。


天空城の、プサンの元へ。

「さあ、そのオーブを私に渡してくれませんか?」

と、プサンにお願いされる。


→ いいえ。

「そうですか・・・・・。

本当なら、腕ずくでももらうのですが・・・。 私は見ての通りのやさ男。あなた方にとても勝てそうもありません。オーブはあきらめることにしましょう。」


ニケ 「お父さん!プサンさんは悪い人じゃないよ! ボクには分かるもん!」

何よ~。いい子ぶって~。


仕方ないので、渡す。



「わが名はマスタードラゴン。世界のすべてを統治する者なり・・・。」

なんと、プサンの正体はマスタードラゴンでございましたとさ。


天空のベルいただきました★

ようし、ビアンカを助けに行けるぞ!



ニケ 「天空のベルをならすと、プサンさんが来てくれるんだよね?

    トロッコに乗ってきたら笑っちゃうね!」

この子・・・マスタードラゴンをバカにしてるわ・・・(^^;



大神殿。


入ってすぐ、天空のよろいをゲット。

ククリ 「このよろいもお兄ちゃんのなの?  ズルイ・・・。

     ううん。なんでもないです。」

拗ねてる~。かわいい~♪


祭壇に、ビアンカそっくりの石像を発見。

ニケ 「この像、まるで生きてるみたいだ。・・・・あれ?前にも、こんな像をどこかで・・・

    そうだ!お父さんが石になってた時とそっくり!・・・じゃあ、これが・・・。」

ククリ 「やさしそうな女の人・・・。なんだか抱きつきたくなっちゃう。どうして?」

この石像はビアンカなんだよ~。

・・・って、言ってあげてよピースケ!



マーサに化けてた魔物と対戦。

ラマダが現れた!

ピースケ Lv34  サンチョ Lv28  ニケ Lv29  ククリ Lv31  

ラマダを倒した!(楽勝~♪)


ラマダを倒したら、あやつられてた人々も正気に戻りました。


隠し階段から下へ・・・。

ククリ 「どうしたのお父さん?なんだか顔つきが変わったみたい。」

イヤな思い出の宝庫なんだろうね・・・。


なんだよこの神殿・・・。ピースケ達が運んだ岩はどこに使ってんだよ・・・。


次回、イブール戦&親子の感動対面。 →第31回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかP)
2016-01-20 21:56:17
『優男』って自分で言いますかね~?(^_^;)

天空のベルで来てくれるマスタードラゴン、何となくDrスランプでチビル君の話に出てきたタクシードラゴンを思い出します。w

女の子の最終装備候補ってプリンセスローブを嫁に渡してしまうと天使のレオタードですからね。そら嫌でしょ。w

ぴーすけの運んだ岩。w
逆に掘ったんをどっかに捨てたんかも知れませんね。

ところで、夏にドラゴンクエストスペタクルライブツアーってのやるそですね~。
メッチャ見に行きたいけど多分チケット取られへんのでしょうね~。(^_^;)
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2016-02-06 20:12:49
プサンはほんと、すっとぼけてますよね~w
「ぱふぱふ」などの例もありますから、鳥山作品から色々とヒント得てそうですよね^^

主人公にも専用装備があるんだから、嫁や娘にもあってもよかったですよね。
自分の娘にレオタード着せる父親……^^;

ふっふっふ♪
ドラクエのツアーのチケット、先行予約でゲットしちゃいました(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。