キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第32回  みんなで魔界にやってきました。

2009年10月28日 | DQ5 プレイ日記

前回、愛するビアンカの呪いを解いた一行。

3つのリングを捧げ、魔界へレッツゴー!!



ピピン 「魔界へ行くのは、今かい? わはははっ!おかしいでしょう!?」

・・・・・・・。



魔界に来たら、マーサから賢者の石を貰いました☆

8の賢者の石に慣れてるから、回復量が少なくてイヤだよ~ん。


基本のスタメンは、主人公・ニケ・ククリ・プックルの4人です。

けっこう順調に、ジャハンナ到着。(冒険時間29時間59分)

ピースケLv36、ニケLv31、ククリLv33、プックルLv33、ビアンカLv23、サンチョLv31、ピピンLv27



「私はこう見えても、昔はあくま神官だったんだよ。

あの頃は、毎日が戦いとうらぎりの連続で・・・。

でも、マーサ様のおかげで、今ではすっかり人柄も丸くなってねえ。

ほら、こんなに太ってしまったんだよ。」

なんか、Ⅸの配信クエストの、きとうしを思い出した・・・。


ニケ 「そうか。魔物は人間になると、太っちゃうんだな。

    ん?待てよ! てことはサンチョも昔は!

    なんちゃって。そんなことありっこないよね。」

その計算で行くと、トルネコも昔は・・・・・・



お酒を飲むと、せっかく人間になれたのに、魔物に戻ってしまうらしい。

ククリ 「飲んじゃダメなら、酒場がなかったらいいと思うの。」

そのとーり!!


ジャハンナで売ってる武具、高いよ~~。全然お金足りない・・・。



仕方ないので、すごろく場へ。

ジャハンナから北に来ると、だいぶモンスターが強くなる・・・。

スタメン4人は先制できるからいいんだけど、こちらがみがまえる前に襲われたときは、必ずだれかが瀕死になる。


あああ~~~。

すごろく場まであとちょっとなのに、ホークブリザードのザラキで3人も死んだよ~!

お金が溜まったら、まず何を買うか決まりました。

エルフのお守りを人数分!!



すごろく、3回でゴールしました!^^

次回、やっと、パパスの仇を討てるぜ! →第33回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかP)
2016-04-08 21:43:17
4と5は賢者の石の回復量少なかったですもんね~。(^_^;)
でも使いますが。

主人公でも仲間に出来ない悪魔神官を人間にするってやっぱりオカンは偉大ですよね。

普通ならシーザーやロビンをスカウトしてる間にお金貯まるんですが今回無しですもんね。
そうしてみるとやっぱりキツイですね~。

3回!相変わらずすごろく運エエですよね。
たかPさん♪ (鮎華)
2016-04-10 20:34:47
賢者の石、50くらいしか回復しないんですよね^^;
なのでわざわざ、ベホマラーをしてた記憶があります。
悪魔神官なんて、いかにもズル賢そうで裏切りそうですからね~w マーサさすがです!

ほぼ主人公ひとりだった頃は、お金があまってたんですがw 大所帯になるとやっぱ、貧乏になりますわ~w

確かにwww 
あっさりと記載してますが、あのすごろくを3回でゴールするとか運いいですね、あたしww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。