キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第9回 神のごカゴが……

2015年02月08日 | DQ4 プレイ日記

初期ステータスはこちら。

アリーナ Lv1 HP16  攻撃力12 守備力13  E絹のローブ

クリフト Lv1 HP18 MP7 攻撃力10 守備力9  Eこんぼう、旅人の服

 

 

まずすることは、ブライの抹殺。

装備を全てはぎ取り、ブライを先頭にし、使う意味のない道具をひたすら使わせ、戦闘します。

スライムとキリキリバッタの攻撃力が弱すぎて、なかなかに時間かかりましたが、なんとか暗殺完了であります!

これからはアリーナとクリフト、仲良く二人きりで頑張ってね☆

 

軽くレベル上げして、次の町へ。

テンペの村到着。 (アリーナLv3、クリフトLv3)

 

何やら、村中が暗い雰囲気。

どうやら、魔物が、若い娘のいけにえを要求してくるとのこと。

そのため、今まで順番に、村の若い娘たちがいけにえに捧げられてきたらしく、

次のいけにえは、村長の娘ニーナ。

誰か、魔物を退治してくれる強い人いないかな~。とかいう他力本願な村長のぼやきに、仕方なく答えてやりましょう。

まずは、せいなるナイフを買ってからね。さすがに、アリーナ丸腰は怖すぎる^^;

せいなるナイフをゲットし、レベルもイイ感じに上がったとこで、いけにえを運ぶためのカゴに入れられ、魔物の元へ。

 

カメレオンマンがあらわれた! あばれこまいぬ×2 があらわれた!

アリーナLv5 HP39  攻撃力34 守備力19  E聖なるナイフ、絹のローブ、皮の帽子

クリフトLv5  HP34 MP24  攻撃力18 守備力23
Eこんぼう、皮のよろい、皮の盾、皮の帽子

 

アリーナはもちろん攻撃。クリフトはホイミとぼうぎょ。

〆は、アリーナの会心の一撃で、難なく勝利~♪

 

 

魔物を倒したという噂は町に広がり、そして夜が空けた。(た~ら~ら~ら~らったった~♪)

 

 

 

ブライ!お前何ちゃっかり生き返ってるんだよ!!!(笑)

 

ブライ
「やれやれ。この年寄りにはちと、答えましたわい。 はー疲れた疲れた。」

Σ(゜∀゜*)

 

 

 

ニーナ
「私たち結婚するんです!」

クリフト
「………うらやましい!」

はいはいw

 

 

アリーナ
カゴに入れって言われた時は、正直ちょっとだけこわかったわ。」

普段勝気だけど、こうゆう一面もあるって思うと可愛いわ~。小説版でも、この場面では怖がってましたよねv

 

クリフト
「あの時は戦いの前で気がつきませんでしたが、せまいカゴの中に姫様と……。
ど どうしよう。今ごろ心臓が…。」

せまいカゴの中に、姫様とじじいの死体と一緒だったわけだけど、心境は?

 

次回→ 第10回


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hoshi)
2015-02-13 15:24:09
こんにちは~
DQはいつから暗殺ゲーになったんだw
ということで出だしから笑ってしまいました^ ^
うーん狭い籠の中に姫とじいさんの死体かー
きっついなあ、特に後者w
次回もブライの暗殺からですかね…
返信する
hoshiさん♪ (鮎華)
2015-02-21 18:23:10
こんにちは(*^_^*)
老い先短いお爺ちゃんを、あえて暗殺するという悪行を成し遂げましたw
そして次回も…ww

じいさんの死体、かなり時が経ってるから腐敗してるし、きついだろうなぁ^^;
さすがのクリフトも、「姫様と密着…!」とか考えてる余裕なかったようでw
返信する
Unknown (たかP)
2015-03-03 10:19:34
まずする事がブライ抹殺。w
しかも生き返ったら突っ込まれるって。(^_^;)
まあ、そういうコンセプトなんでしゃあないんですが、ブライが哀れですね~。w

アリーナが怖かったって言うんこれくらいちゃいますか?
ブライが死体やと確かに違った意味に聞こえますが。w
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2015-03-10 18:13:35
これから、ブライさんの抹殺&強制蘇生がたくさんあるので、お楽しみに(笑)
確かに、哀れだわ^^;

まだ冒険に出て間もない時だから、怖がる要素もあったんでしょうね~。
時と共に自分が強くなりすぎて、恐怖を感じなくなっていくんでしょうねw
ブライの死体と密着ですから、夢に出てくるぐらいでしょうねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。