キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第6回  切なさ満点、ムーンブルク城

2010年01月12日 | DQ2 プレイ日記

新たに、プリンちゃんという仲間が加わった、ぴーすけ一行。

プリンちゃんの初期装備はひのきのぼうとぬののふく。

これじゃあ心もとないので、何か買ってあげることに。

が・・・。

ムーンペタには、プリンが装備できる武器防具がひとつも売ってません!!


ぬ・・・ぬののふくで、マンドリルに立ち向かえというのですか・・・??


バギ覚えるまで、ひたすらぼうぎょしてもらってました。^^;



ムーンブルク着 ぴーすけ Lv11 HP62 鋼の剣、鎧、盾

          アーサー Lv10 HP47 MP38 くさりがま、くさりかたびら、皮の盾

          プリン Lv4 HP37 MP44 ひのきの棒、ぬののふく


このお城では、炎に話しかけられるという、びっくり現象を体験できます。

「わしはムーンブルク王のたましいじゃ。我が娘プリンは、呪いをかけられ犬にさらたという。おお、くちおしや・・・。」


プリン 「お父様!私はここにいますわ!」


「誰かいるのか?わしにはもう、何も聞こえぬ、何も見えぬ。」

何も聞こえなくて何も見えないのに、会話はできるんですね・・・。



兵士 「旅の方、どうか、真実の姿をうつす鏡で王女を・・・ ぐふっ」

炎になりました。


「プリンさま、ご無事で!? そうでしたか、そうでしたか・・・」

成仏したのか、消えてなくなりました。


切ないなぁ・・・。

最速3変化~!とか言って、からかう空気じゃないなぁ・・・。(本来なら、炎になったあとに王女を連れてきて、成仏します。)



ムーンブルク城には、2つの宝箱があるんですけど、2つとも空って・・・ひどい!

プリン専用の装備とか期待してたのに・・・。

プリン王女の呪いを解いてから来ても、情報は要らないし、宝は無いしで、ただ切なくなるだけだということが分かりました^^;


今回は短めで。次回、新大陸! →第7回           


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝箱空やったんが一番くやしそう。w (たかP)
2012-10-28 22:52:43
宝箱空やったんが一番くやしそう。w

王女用に聖なるナイフだけリリザまで買いに行ってた記憶がありますね~。
取り敢えずバギ覚えるまで王女は戦力外ですからね。(^_^;)
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2012-10-30 07:55:39
たかPさん♪
ここの宝箱、確か、結構奥まった場所に置いてあるんですよね。
それが両方とも空なんてこの野郎!!ってなりましたw
Ⅱはつくづく、ドラクエ初心者向けでないゲームですよね。防御してても、マンドリルからの連続攻撃で普通に死にますからね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。