goo

祝上棟 馬場の家

2010-03-04 13:52:02 | 日々のお仕事
昨日、無事に上棟しました。

いつもより大きめの住宅であったことと、
梁の本数が多いこともあって、
日没までの作業となりました。



こちらの写真は、屋根に垂木が掛かったところを撮影しました。

この後、杉の野地板を貼り、
木のスぺーサーを取り付けて断熱材を敷き、
屋根全面に防水シートを掛けて、終了しました。


ところで、いつも建て主様から言われることがあります。

「基礎だけの状態だと、建物がかなり小さく感じて不安でしたが、
 立ち上ってみると、意外と大きいことが分かりました。」


そうなんですよね。
きっと、スケール感が出てくるからでしょう。
これを上棟マジックと言います。(笑)
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。