goo

横浜公園チューリップ

2009-04-18 18:14:18 | 日々の合間に
今年も横浜公園のチューリップが見頃を迎えています!

今日の写真、綺麗でしょう。




花の中でチューリップが一番好きなので、
この季節を毎年心待ちにしています。

チューリップの咲く季節にオランダを訪問したことがあるなら、
誰だって好きになってしまうはず!(笑)

オランダでのチューリップの見頃は、日本のGW明けぐらいなんですよね。
横浜公園でチューリップを楽しめなかったら、
この時期、ソワソワしてしまいそう。


ところで、この横浜公園は100年以上の歴史があって、木の幹が太く立派です。

この大木の足もとに咲くチューリップ、という構図が、
オランダのキューケンホフ公園を彷彿とさせます。
あちらは入場料を取るけれど、こちらは無料で楽しめます(笑)




綺麗だなぁ・・
今年もお目にかかれて幸せです。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。