ランチ食べ納め 番外編

2009年03月25日 | 美味しいお店
仕事は辞めたんだけど、職場のお局様がご馳走してくれるというのでランチのため銀座に出向きました。

同じくこの3月で退職する女医さんと、私の上司も一緒に鰻を食べてきました。

「銀座 竹葉亭」

鰻料理の老舗です。

銀座8丁目は区画整理が行われていて古い建物はどんどん壊されて新しくビルが建っていますが、ここは明治時代からの一軒料亭だから残るみたい。そうだよね、すごく立派な建物だもん。

ここでは決まって上鰻丼を頼む。
鰻丸ごと一匹が丼の上に乗ってきます。超贅沢!!



ふっくらな鰻と甘辛のタレがたまりません!!
タレがかかってもべちゃっとならないご飯の炊き方もすばらしいです。
上品なんだけどちょうど良くお腹が一杯になる。多すぎず少なすぎず。
お吸い物は肝で取ったダシに蛤。これまた良いお味なんです。

あー、久しぶりに食べたけど、やっぱり抜群に美味い!!
銀座には何件か鰻屋があるけど、私の鰻ランキングはここが一番です。
引っ越す前に食べられて良かった。

でも、鰻大好きな母が絶対に食べに行きたいと言っているから、また行かなくちゃね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はずせないよね (アイビー)
2009-03-25 22:09:49
やっぱり行かないわけないね。
ここもはずせないよね。
実は私も今日ランチしてきたよ
返信する
食事メニュー情報 (kakurekumano3)
2009-03-26 00:35:08
随分溜まりましたね。
勝手に、一覧表を作っているよ。
詳しく知りたかったら、ネットで検索すればいいものね。

さて、何処から足を運ぼうかしら???

方向音痴だから、しっかり下調べして行かなくちゃ!
返信する
どこ行ったの? (kero)
2009-04-03 09:47:01
>アイビーさん
最後のランチはどこに行ったの?
仕事のない昼に銀座に行くのって特別だよね。
時間を気にせずゆっくりできるのがいいんだよねー。

>kakurekumano3さん
でしょー。まだまだ載せます!

ネットで検索できるように大体の場所と店の名前を
載せるようにしてるんです。
是非行ってみたください。

っていうか、帰ってきたときで良ければ
一緒に行きましょうよ~。
案内しますよ!!
返信する

コメントを投稿