本場のピザ

2023年03月28日 | 美味しいお店
神戸に住んでいる友達の帰省に合わせてかつての仲間と集合しました
コロナ期間があったので会うのは5,6年ぶり?
子供たちは大きくなって母が居なくても大丈夫になったらしく
私の仕事終わりの時間に合わせてくれました
夜に集合できるようになるなんて,何だか感慨深い

久々の恵比寿へ
恵比寿って都会なんだけどちょっと落ち着いてて雰囲気が好きなんだよね
本当は渋谷の方が集まりやすいけど人が多いし街が変わりすぎて迷子になるからな

恵比寿には美味しいピザ屋がたくさんあるけど一度はここに行ってみたかった

アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ
本店はナポリで日本には三店舗しかないらしい
外で待っている人がたくさん
予約して良かった

かしこまった高級な感じではなく活気があって大衆的な地元のお店って雰囲気
店内の大きな焼き釜は本店と同じ造りらしい
ここのピザはマリナーラとマルゲリータが売り
隣のテーブルに運ばれてきたピザの大きさを見て,ひるんでまずは一枚
マルゲリータ

相当でかい
でも切り分けてみると生地が凄く薄くてこれならいくらでもいける!
女子三人だけどあっという間に平らげてマリナーラへ

ソースの美味しさが抜群!
たっぷりのソースと薄い生地のバランスが最高でした
これが本場のピザかー
今までも美味しいピザを食べてきたけどここは別格でした

今度は横浜店に行ってみよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿