鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

Harman Kardon SOUNDSTICKSⅡで遊ぶ

2021年11月04日 | Jazz

 太田宣言鳥海山登山案内記について一段落したのでHarman Kardon SOUNDSTICKSⅡでちょいと遊びます。

 PCの音源をマランツのアンプにつないでいたのですがアンプの調子が、立ち上がりにご機嫌の悪い時がある。修理するのも面倒(Blu-rayプレーヤーも接続し、7.1chのサラウンドにしていたので接続、取り外しが面倒)。それでは埃をかぶっているHarman Kardonさんにご登場願おうということで接続してみました。

 なんかごちゃごちゃしたものが映り込んでいますが無視。このクラゲのようなアンプ兼ウーハー、結構低音がドスドス出るんです。電源スイッチもこれについているのですが(左の黒い出っ張り)押すと本体が動いてしまうので三本足の下にゲル状の滑り止めシートを敷いてあります。低音のびりつきも止めてくれます。狭い部屋で楽しむにはこれで十分かもしれません。

 CDは引っ張り出して聴くのも面倒なのでitunesにアルバム1,000枚くらい入れてあります。取り込んでいないCDがあと何枚あるかは自分でもわかりません。

 音には大したこだわりがないのでこうやってアルバムをクリックしながら取っ替え引っ替え 聴いています。もちろんSDカード仕様に改造したipod classicにもすべて取り込んであります。

 メインのアンプ、CDプレーヤーは開店休業状態。LPのターンテブルにいたっては押し入れで御隠居です。複数あったものはオークション、フリマで処分してしまいました。ただスピーカーだけは販売するには梱包等が面倒なのでそのまま数組残っています。


コメントを投稿