鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

欲張り半ちゃんラーメン

2022年08月25日 | 兎糞録

 たまにはラーメンを、欲張り半ちゃんラーメン。まだ完食することが出来ました。

 これに餃子が三個付きますがまだ来ていません。

 亡くなった先代は、これの大盛を食べているとそばに寄ってきて「おお、これ食えるなら長生きするゾ」と声をかけてきたものでした。話しかけてきたその翌年には亡くなってしまったのですから何か予感があったのかもしれません。

 この店のラーメン大盛は確か480gほどあったと思うのですが、さすがにもう大盛の半ちゃんラーメンは無理です。


コメントを投稿