鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

高齢者免許講習

2023年04月04日 | 兎糞録

 今日ばったり会った知人、ついに高齢者免許講習へ行ってきたと。

 当然のことながら居並ぶのは皆老人。係員の方が○○さ~ん、と呼んでも誰も聴こえないのでシーン。じいさんたちはあらぬ顔でボーッ。係員の方はもう一度大きな声で○○さ~ん!!でもやっぱり返事はなし。隣では若い女性がスマホや話に夢中になっていてこれも呼ばれても返事なし。ほんとにこれで免許更新できるんですかね。

 そういえば去年会った知人はその年満で90を迎えるといっていましたがこれからどこへ行くの?ときいたら「これから免許の更新に行ってくるんだ」思わず「ゲッ」

 その後見かけていませんが無事更新できたのでしょうか。


コメントを投稿