鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

本屋さんは大混雑

2020年04月19日 | 兎糞録
 なのだそうです。
 きいたところによれば、本屋さんは連日超満員。駐車場も満杯。しかも家族連れ。学校休みで子供連れて出かけてきたのですね。普段買うはずもない本を買いに。しかもレジに並ぶにも子供を含めた家族全員で。
 一体皆さん、何考えているのでしょうね、ニュースもコロナに関する注意事項も何も見ていない。旅客の検温も拒否されているそうです。チンコ屋さんも駐車場はすいてきたとはいえ、まだまだ遊び歩く人はいっぱい。そういう人は、二言目には「自己責任だから」、そんな人からウイルスもらいたくないですねえ。いやいや、この辺りの人も御多分に漏れず民度は低い、高いとは思っていませんがでしたがやはり人並みに民度は低い。改めて確認しました。

コメントを投稿