鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

酒を飲む氷までもが鳥海山

2023年10月17日 | 鳥海山

 キッチンドリンカーと化しております。以前アルバイト先のお姉さん「私もそうよ、飲みながら料理するのよ。」

 氷はもちろん鳥海山麓氷。ロックで芋焼酎なので鳥海山氷河水は残念ながら使いません。(別に氷河の水ではない、名前だけなのだ。)

 愛用の保冷グラスはSTANLEY(スタンレー) クラシック真空タンブラー。

 なんだかお墓の花たてのような格好していますがこの形が酔っぱらってうとうとしても手からすり抜けて落ちるのを少しばかり防いでくれます。

 

 今日の作品

 これを巨大プリントで大きくして辻立ちしましょうか。

 


コメントを投稿