鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

もう一枚ポスターを作ってみた。

2023年10月18日 | 鳥海山

 JRE加茂風力発電事業計画の事業撤退は決定したようですが他の日本海沿岸は行政も欲に駆られて進行中。工事のための道路をつくってもらえるの雇用が確保できるだの、どこかの地域では環境被害がありそうなところには業者が騒音対策で二重サッシにしてくれエアコンまで無償で取り付けてくれるという話も聴こえてきました。環境に悪いことわかっているんだ。

 騒音、低周波で被害を受けるのは地元の人、風力発電の恩恵を受けるのはその地域に住んで居ない人。

 依頼ありましたのでまた作ってみました。どなたかこういったデザインに詳しい方いらっしゃいましたらデザイン上のアドバイスお願いします。

 ちなみに、私は環境左翼ではありません。環境左翼は嫌いです。

 文字の色と風車について意見があったので、

 文字に色を使いすぎると訴求力が減ります。風車は巨大をイメージするように大きなものを一つ。日没は消したくないので見えるように風車を配置。


コメントを投稿