おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

八朔届きました~

2013-02-19 00:55:40 | 『綾小路の蟻』店情報
八朔です~(*^_^*)

去年はあかんかった八朔が今年は無事に届きました。

そんなわけで約10キロを下ごしらえ~。
手が痛くなりますが~八朔に負けるわけにはいきません!σ(^◇^;)。。。
果実もさることながら皮がまた美味しい!
シンプルイズザベスト!
八朔と砂糖と同じ農園から来たレモン汁だけでお作りする八朔のコンフィチュール!
今週の営業日にはお出し出来そうですよ~。
水曜日に最終味のチェックしてからになりますが~。

因みに~。
いつものように添加物は何も使いませんので、あっさりスッキリとろみ加減は弱いかと思います。
煮詰めすぎて八朔の皮が美味しくなくなると困りますので~('◇')ゞ
この冬の新作は、
紅俺ん路みかん、柚子と蜂蜜、八朔、あと~週末には紅玉リンゴで少しだけ作ろうかと考えております。
最後の紅玉りんご、やはり酸味が独特ですね~一年中食べたいリンゴですが旬には勝てません。
アップルシナモンピザも三月中で終了する予定です。
今のうちに楽しんでくださいませ~。

月曜日は雨の京都でしたが寒かったです。
春には近づいてるんでしょうね~(?_?)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (みっきぃ@ゆめまちねっと)
2013-02-19 10:42:04
ご無沙汰しています。
厳しい京都の冬…お元気ですか?

先日はむちゃくちゃ美味しいジャムを沢山お送りいただき
ありがとうございました


ジャムはどれも皆さんに大好評でした。
果肉があんなにごろごろと入ったリンゴジャムも、
スーパーでは絶対買えません

私たちみたいなちっぽけな活動を
いつも応援していただき、本当に嬉しく思います。

また是非京都へ行けたらいいなぁ~
京都方面のお仕事…いただけますように

お互い、楽しみながら今年も頑張りましょうね
返信する
ありがとうございます~ (ayanokoji124)
2013-02-21 12:58:15
みっきぃさん
いつも本当にありがとうございます。
こちらこそいつもいつも助けられていますよ。
色んな事、一段落したらゆっくりとお会いしたいと思っています~。
たっちゃんにも感謝です。
ITがどうしても苦手で活用できないもどかしさはありますけどね~。
まだまだ寒い京都です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。