おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

麦茶ゼリー

2008-07-05 16:49:51 | 『綾小路の蟻』の作品
夏ですね~、暑いですね~・・・。

また、暑い言うてしもた~・・。

連日の暑さで体がおかしくなりそうですね~。

皆さんは大丈夫なんですか~?

そんなわけで、クッキーなんざ~食べてる場合やないように思えて・・。

今日はゼリーの試作を・・。

もう少しテコ入れが必要ですが、そのうちに完成するでしょう。

京都、綾小路の地下水を使用して、焙煎した大麦の麦茶。

冷んやりと冷たいさわやかな一品に・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だまされた経験あり (ぽん)
2008-07-07 13:24:20
昔、麦茶のゼリーを
「コーヒーゼリーです」
とだまされたことあります。

フレッシュなどかけていただくのでしょうか?
 
涼しそうですね~
返信する
だ、だまされた・・・? (ayanokoji124)
2008-07-07 18:07:35
確かにお味はコーヒーゼリーに近いですね~。

大麦を焙煎するからでしょうか~。

国産の大麦、農薬不使用の逸品です。

再試作して無事に完成いたしました。

フレッシュを掛けて頂くと尚一層トロ~リ・・。

是非一度、ご賞味くださいね。

近々、販売させて頂きます。

勿論、夏限定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。