明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

農園のレストラン 夏休みに行きたい田園風景の楽しめるレストラン ランキング5

2009-07-18 | 海外旅行  国内
        
     1位の知憩軒(ちけいけん)(山形県)



自家栽培の野菜を料理に出すレストランが人気のようだ。
田舎家や山小屋風の雰囲気もメニューも個性豊かで広大な田園風景を
見ながらお食事はいかがでしょうか。
専門家に選んでもらった農園レストランベスト5をご紹介します。

                                               (一部日経プラスワンより)



1位 知憩軒(ちけいけん)(山形県) 
   おむすびランチ650円は、自家米のおむすびに小鉢と汁物付き。
   おまかせコースは旬の野菜の炊き合わせやみそおにぎり。
   農村に隠れ宿、田舎のおばあちゃんの家のような懐かしさで
   農家の食事をが楽しめる。


2位 ウィラ・アイーダ(和歌山県岩出市) 
   隣接する畑でハーブ栽培から始め、今では料理に使う野菜の9割近くを
   まかなっている。
   みずみずしい野菜のバーナャカウダ(イタリア風オイルフォンデュ)
   など一皿目当てに来るお客さまもいらっしゃるようだ。


3位 ヴィラデスト・カフェ(長野県東御市) 
   葡萄畑と農園が広がり、眺望は抜群 北アルプスに日が沈む
   「夕暮れ時に行くのが最高!」子連れ客の専用席もあるようですよ。


4位 百姓屋敷 じろえむ(千葉県南房総市) 
   からぶき屋根の築300年の家屋は、手入れで行き届いている。
   圧巻のたたずまい。
   有機農法に本格的に取り組んでいるという。

5位 ランドカフェ (北海道美瑛市) 
   北海道だけあって広大な中にぽつんとある山小屋風のレストラン。


  6位7位は、北海道のあぜ道より道、キツチン ファームヤード。
  8位は、熊本県の菜園の風。9位は、大阪府の杉・五兵衛。
  10位は、福岡県の天然田園温泉 ふかほり邸であった。


 皆さんのお近くの農園レストランはありましたでしょうか。
私のところは空気が美味しく、そして毎日が自家栽培の新鮮野菜で田園風景を見ながら
Myシェフ(自分のこと)の自慢料理を食べていま~~す。
皆さんもたまには、農園レストランにお出かけになってはいかがですか。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野家 吉野家の牛丼 吉牛... | トップ | 高水圧機を使って窓ガラス・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農家のレストラン (babybyby)
2009-07-18 19:10:50
採れたての野菜をその場で調理してもらって頂くなんて最高ですよね。

masarinさんのお家では野菜を沢山作ってらっしゃるみたいだから自宅レストランですね!

返信する
農家のレストラン (masarin)
2009-07-18 21:26:50
babybybyさんへ
コメントありがとうございます。
旅行しながら泊まってみたいですね。

採りたて野菜 自宅レストランは
myシェフじゃなければいいのだけどね。

お猿さん、その後どうですか
返信する

コメントを投稿

海外旅行  国内」カテゴリの最新記事