明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

アバター 3d アバター映画 アバター 3d 感想 アバター3dメガネ 映画興行収入 2009

2010-01-30 | 美術館等















 3Dのアバターを観てきましたよ。
面白かったで~~す。

 これは絶対に3Dて観るべき映画です。
劇場によっては、3Dの映画を観る時には、特殊メガネ代として
300円余計にかかりますよ。





タイタニックのジェームズ・キャメロン監督の作品だけあってスケールがデカ。






     注意しましょう。 



 字幕か吹き替えか迷いましたが、私は字幕にしました。
普段 車や舟に酔うような方は、吹き替えの方が良いでしょうね。
字幕だと英語のわかる方は別として、日本語を読まなければならないので、
せっかくの3D画像がしっかり見えないことがあると思いますよ。
画像だけ観たい方は、吹き替えをお勧めします。
(字幕しか観て無くて感想を書いてます)     

そして、普段からメガネをかけている人は、メガネの上に3Dメガネを付けないと
字幕の字が読めないのでそれも考えものです。
そのような時は、メガネの上に3Dメガネを付けるか、コンタクトが良いでしょうかね。
(コンタクトもしてないのに感想を書いてます)

 また、3Dで画像が奥行きがあるので字幕がどのように見えるのかが気になっていましたが、
画面一番手前に見えていた事は、良かったですよ。(意味わかるかな)

 席は、3Dを楽しみたい方は、画面が目の中に入る程度の前列がお勧めです。
反面、字幕の日本語に気を取られて画像全体が見えないこともあるかもね。
そのような時は、後方の席がお勧めかもしれませんね。

 映画が終了したら鏡で自分の顔を観ましょうね。
(メガネの跡がヒヒヒヒ...)

              ポップコーン


 内容は、余り申し上げられませんが、迫力ありましたよ。
あとは、涙するところも

 






 昨年の映画興行収入ベスト3は

1、ROOKIES卒業 85億円
   写真をクリック
   
2、ハリー・ポッターと謎のプリンス 80億円
3、レッドクリフ パートⅡ 未来への最終決戦 55億円

  4位以下は、マイケルジャクソン 劇場版ポケットモンスター



富士フィルム3次元デジカメ 立体映像をが撮影できるデジタルカメラ ファインピックス リアル3DW1






にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勧めのパスタ 好きなスパ... | トップ | 月見うどん 月見うどんの卵 ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アバター (姫子)
2010-01-30 21:04:10
とても 良い映画だったみたいですね

3Dでの映画 迫力が有って

思わず、masarinが攻められている様な感覚を味わい

ワッーと 大声を張り上げて ポップコーンを散らばいたんじゃ無いでしょうね・・・・

タオル持参して正解だったでしょ

明日は 私が映画を観て来まーーす

おとうと/m_0150/}を

返信する
こんばんは (るるる)
2010-01-30 22:09:05
ブログにコメントありがとうございます~

そうそう、私も字幕より
吹き替えのほうがもっと楽しめたかな?
と、感じました
あと、メガネが重たいし…
でも、迫力と画面の美しさは
とっても良かったですね

これからもよろしくお願いします~
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2010-01-31 00:31:20
ごっちゃんは 繊細だから目まいするかも
でも 観たくなりました

USJで 3D観たような記憶が・・・

吹き替えで観ることにします 



返信する
Unknown (masarin)
2010-01-31 06:43:14
姫子さんへ

映画の音声は、凄かったです。
特に戦う場面は劇場が揺れました

そのまま涙が
おとうと観たら教えてね。
楽しんで来てください。
返信する
Unknown (masarin)
2010-01-31 06:49:07
るるるさんへ

そうですね。
この映画は、観る人の見方によって
座席の位置とか
字幕と吹き替えを選ぶように
なるでしょうね。

確かに3
3Dは気になるところです。
私は、ハンカチを3Dメガネの下の部分に
時々入れてました。

こちらこそ...宜しくね。
返信する
Unknown (masarin)
2010-01-31 06:54:50
ごっちゃんへ

ごっちゃんは繊細だったの
吹き替えもいいかもしれませんよ。

でもめまいがするなら
画像を観なくて済む字幕がいいかもね。

ごっちゃん勝手にmasarin言ってるだけなので
もし観になら研究してね。
返信する
Unknown (Neko★)
2010-01-31 10:26:59
なるほど~(笑)

詳細なご報告ありがとうございます
気になりながら~まだ観ていません。

参考にしますね~♪
返信する
Unknown (かおりん)
2010-01-31 10:53:48
はじめまして・・

すごい評判良いみたいですね

見てみたいけど・・・迫力に目まわりそうです
勇気なくて・・(映画見るのに・・気合いいるのか)おかしいですね

返信する
良かったでしょ! (ポラリス)
2010-01-31 16:23:04
中々、迫力があって、
あっと言う間の3時間だったでしょ。

すごくよく出来ている映画で私も楽しめましたよ
返信する
Unknown (masarin)
2010-01-31 16:36:05
Neko★さんへ

あれれっ...
Nekoさんどっちなの~
確か先日はもう観たと....

簡単に感想を書きました。
観てない方には参考になりますかね。
返信する

コメントを投稿

美術館等」カテゴリの最新記事