明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

富士フィルム3次元デジカメ 立体映像をが撮影できるデジタルカメラ ファインピックス リアル3DW1

2009-07-23 | 新商品
  
                 富士フィルム3次元デジカメファインピックス リアル3DW1



デジタルアートフレーム デジカメ写真を絵画調に自動変換 カシオ小型ディスプレーは←ここをクリック


 富士フィルムの3Dカメラ知ってますか!?
8月8日発売の立体映像を撮影・鑑賞できるデジタルカメラ「Fine Pix REAL」
 ファインピックス リアル 3D W1
1台のカメラで3Dの写真と動画を簡単に撮影し、肉眼で見られる。



 



 価格は、本体が6万円前後 専用のデジタルフォトフレームは5万円程度。
レンズと、フィルムにあたる「CCDセンサー」を2個づつ備えており、同時に撮影した二つの画像を合成し、
裸眼でも立体的に見えるという。
 但し、画像をプリントするには、写真店に持ち込む必要があり、1枚500円かかるらしい。
     
                      (日経新聞・読売新聞一部参考)
 

 北米では、3D映像を駆使した映画が増え、日本の映画館でもすでに数10作品が上映されている。
今後、家電メーカーも対応テレビの開発に力を入れているようだが、3Dカメラ・テレビ・・何ともたのもしい話題である。
このような商品欲しくなっちゃうのですよね。



でも、プリントが一枚500円・・まぁ~今のところ仕方ないと思うけれどね。
プリントも安くなって、何年後かにはみんな3Dカメラ持っている時代が来るかもね。
 テレビも3Dで見れたら素晴らしいけどね。
きっと感動しちゃうと思いま~~~す。


  3Dといえば、日本科学未来館の立体プラネタリウム「バースデイ宇宙と私をつなぐもの」を思い出します。

日本科学未来館は、カテゴリーにありますのでご覧ください。

3D大好きなので~~す。




にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬のトウモロコシ 茹でたト... | トップ | 餃子 青シソの餃子 美味し... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本科学未来館の立体プラネタリウム (Neko★)
2009-07-24 09:51:44
立体プラネタリウム・・・興味があります。
日本科学未来館は息子が修学旅行で行っているはずなのですが・・・

ご覧になったのですね?
富山の方も投影機をかえたとは聞いていますが
プラネタリウム・・・ずいぶん観ていません

応援☆ポチで~す
返信する
日本科学未来館の立体プラネタリウム (masarin)
2009-07-24 21:08:09
Neko★さんへ
こんばんは。

いつもありがどうございます。
立体プラネタリウム素晴らしいですよね。

3Dものが好きなのです。
カメラもそうですが、テレビが3Dになったら
楽しいでしょうね。

日本科学未来館のブログも見ていただいたのかな?!

とても素晴らしいところでしたよ。
一階に大きな地球儀があるのですがこれを見ている
だけでも良かったですよ。
返信する
一階に大きな地球儀 (Neko★)
2009-07-25 09:01:28
そう~↑この写真は撮ってきていました。
プラネの方は、時間の関係で観なかったのかな?
小さい頃は、実家に帰省の度にみせたのですが
どうしても『夏の星座』と『冬の星座』と
偏ってしまいます(苦笑)

日本科学未来館のブログも拝見しました。

わくわくしますね♪
息子を小学生に戻して、引っ張っていきたいくらいです。
返信する
日本科学未来館 (masarin)
2009-07-25 10:52:27
Neko★さんへ

Nekoさんは、星座についても確か詳しいのですよね。

私が、行った時にも修学旅行生が大勢おりましたがプラネは、
多分みられなかったと思います。
予約が難しいのでしょうね。

結構、楽しい見学場所はありましたよ。

日本科学未来館のブログも見ていただいて
有難うございます。

是非、息子さんを小学生に戻してよりも・・
自分が高校生に戻って来てください。(笑い)
返信する

コメントを投稿

新商品」カテゴリの最新記事