明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

じゃがいもが簡単に剥ける じゃがいもの収獲 

2010-06-25 | 野菜

                          じゃがいもの収獲











 じゃがいも(男爵)が沢山収穫出来ましたよ。
カレーに入れたり、ポテトフライを作ったり、食べ方色々~
 昨年もちょうどこの時期でした。

下の写真をクリックしてください。

じゃがいも新じゃが 旬の新じゃがの料理 じゃがいもの調理



 ああぁ~~
今日は、眠たぃ~~

サッカーを観る予定ではなかったのですが
3時30分に起きちゃったのです。


25日は、ピアノのレッスン
YouTubeに掲載しましょう。



新しゃがとか新里芋なら剥けちゃいますよ。
まるでピンポン玉で~~~す。

       クリックしてみてね。   






但し、新がつくものではないとイボイボ軍手では剥けません。
 新ジャガとか新里芋じゃないとね。
 それが実験の結果で~~~~す。
 新ジャガとして発売されていてイボイボで剥けなかったら
 新ジャガじゃないのかもしれませんね。 






人気のスマートフォンベスト10 話題のスマートフォン 初心者におすすめスマートフォン 




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルビー「こだわり素材 甘え... | トップ | 冬のソナタ 「初めて」 た... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがいもの収獲 (姫子)
2010-06-25 21:09:40
もう じゃがいもの収獲したのですか

早いですねぇ~ さて 新じゃがでの最初の料理は

何をつくるのですか?

楽しみにしてますよ~ masarinのクッキングコーナーを


今朝はサッカー応援してたのですか?
じゃ 今日は、普段よりも早く|[(*´ェ`)]|zZZ 就寝時間に成るのでしょうね
じぃ~じ おやすみなさい
返信する
じゃかいも~♪ (Neko★)
2010-06-26 06:55:45
新じゃがは美味しい~~

サッカー観てましたよ~
勝った~~~
やりましたよね~~~♪
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2010-06-26 08:29:27
やっぱり観てたんですね

早起きですね

レッスン大丈夫ですか

幸せですね 次から次へと 収穫できて 

それがお口に・・・

新鮮なもの 安全なもの 何よりです

健康の元ですね

じゃがバター 食べたい ホクホクの
返信する
こんにちは (キッツCat)
2010-06-26 13:46:10
ジャガバタもいいけど^^
へそ曲がりはw
そのままかぶりつきが好きです(^_^;)
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-26 15:44:43
姫子さんへ

いやいや昨夜はで 疲れました。
仕事も忙しかったし、寝不足で..

今日はピアノの練習 全然練習してないので..

じゃがいもは、男爵 芽が出るまでの期間食べますよ。
それだけの量はありま~~す。
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-26 15:47:35
Neko★さんへ

サッカーは、観るつもりではなかったのですが
目が覚めてちゃってね。

前半13分で得点したから
元気が出ました。

芸術のキックでしたね。

じゃがいもは、ポテトで食べましてよ。
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-26 15:50:40
ごっちゃんへ

ピアノは、練習不足で~~す。

ごっちゃんはじゃがバターが好きですかぁ~ 
masarinも好きですよ。

今度作ってもらいます。

下手なピアノをまた録画しちゃいました。
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-26 15:52:56
キッツCatさんへ

アッハハハ

そうだね。
そのままかぶりつきもいいかもね。

みうちゃんも食べるかなぁ
返信する
ムッキー (まるこ)
2010-06-27 00:19:55
テレビで紹介されてたのを見たことがありました
簡単ですね
イボイボ軍手でも代用できるんですね
里芋を剥く時、いつも手が痒くなるので困ってました
試してみますね

新ジャガ、食べたいよ~
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-27 05:17:34
まるこさんへ

こんにちは。
イボイボ軍手は衛生上どうかな...

但し、新がつくものではないと
イボイボ軍手では剥けませんよ。

新ジャガとか新里芋じゃないとね。
実験の結果です。

だから新ジャガとして発売されていて
イボイボで剥けなかったら
新ジャガじゃないのかもね。 
返信する

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事