明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

今年の風邪の症状 2012~2013風邪の症状 2013今年の風邪の症状 秋冬2012~2013

2012-11-06 | ニュース
      
  10月の下旬には季節風インフルエンザの予防接種も済ませた






 ギックリ腰も会社が終わってから医者通い
電気治療とマッサージでようやく良くなりつつあった時
どこで貰ったのか風邪を引いてしまった。


 症状が出たのは日曜日の夜から

熱と頭痛、ギックリ腰の部分が痛い、そして悪寒
咳と喉の痛み 鼻水はダラダラ

温かくして湯たんぽも整えてもらいいつもより早目に寝たが
咳と鼻水が出て寝られない

 
頭がボーッとして

全然パープリン子



 月曜日の夜 熱は37度後半、
今朝は37℃前後だったがギックリ腰の部分と頭が痛い
普段悪い部分が痛くなるようだ

 だから頭は特に痛~~~い(笑い)





腰の病院と内科に行った

今日は下痢も加わった。

 しかし、不思議と食欲はいつもよりもあるのだ。


今年の風邪の症状

2013年11月に風邪を引いた
医者で処方してもらった
 医者で2013冬流行りの風邪を聞いてきた

今年の風邪についての症状は、咳と鼻水 
(神奈川県西部はそのようだ)


 一般的な風邪場合初期には悪寒、喉の痛み、筋肉痛、全身の倦怠感、たんがからむなどの症状がある

また、熱だけ出て鼻水もなく頭痛のみの場合もある

今回のmasarinの風邪は、最初は胃からであった

激しい嘔吐があり悪寒 そして、超特急のピーピー
熱も38℃後半、37℃後半からなかなか下がらない

しかしもう吐き気もなく咳や鼻水は一切なし
もう3日目だが熱は下がらない
結構しつこい風邪だ
今は、熱と頭重感

 医者に処方された抗生剤を服用すると熱は2日から3日間で下がり
症状の全てが消えるまではなんと1週間は掛かるようだ
そんなに時間が掛かっているとは知らなかった。


今は、寝るのが仕事



 抗生剤や風邪の時の一般的な薬を貰った。


症状が出たら
早目に医者に行って症状を詳しく説明して自分に合った
薬を処方・調剤してもらいましょうね。


もっと詳しく書きたいが いつも悪い部分の頭が痛いので もう寝る。




 元気になったら続きを書こうと思っているが、誰も読みたくないだろうし
自分自身も元気になったら風邪のことなど忘れて続きは書かないと思う。






風邪で熱が何度になったら会社・学校を休みますか
写真をクリックしてね





 にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村



国立西洋美術館ラファエロ展に行ってきました ラファエロの世界 ヴァチカン美術館

         上野 国立西洋美術館





海鮮浜焼き小屋まるはまサザエ・ハマグリ・ホタテ 千葉県富津市金谷 ザ・フィッシュ

   海鮮浜焼き小屋まるはま
 



郷 ひろみ クリスマスディナーショー 2012行ってきました
パンパシフィック横浜ベイホテル東急 写真をクリックしてね
 





コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷 ひろみ クリスマスディナ... | トップ | UNIQLOのフリース・ダウンジ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽ)
2012-11-06 20:16:26
風邪流行ってますよね。
ぽぽは薬が飲めないので予防に必死です。
お薬と睡眠で早く良くなりますように…!
加湿もしっかりすると良いみたいですね。
それでは、おやすみなさい(>_<)
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-11-06 21:18:54
おだいじに!
まだまだ、お楽しみのスケジュールがあるんでしょ?
シッカリ、治してくださいね!
返信する
大丈夫・・・ (姫子)
2012-11-06 21:59:54
今度は風邪ですか。。。。

熱が有っても 頭痛があっても食欲だけは有るなら良かったぁ~ホッ
しっかり食べて水分も取って 睡眠をタップリとって休んでくださいね
元気に成ったら またお喋りしましょうね
お大事に。。。。。
ごっちゃ~~ん このりんご取っちゃ駄目よ~
masarinへのお見舞いなんだから
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2012-11-06 22:20:15
ごっちゃんは 完全に治りました

のどが痛いだけで みんなはなんも心配してくれませんでした

食欲あるなら早く治りますよ
よく寝て よく寝て・・・  
これに就きますね

お仕事あるし 腰は痛いし 無理をしないように
がんばれ~~~

久しぶりにごっちゃんパワ~~を
エイ やぁ~

とらないよ~~~
返信する
Unknown (Neko★)
2012-11-07 10:18:35
あらら・・・・

弱り目に~ですか
お大事ください!
無理はなさらず、しっかり治しましょうね。

元気なmasarinさん待ってます。
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-11-07 16:02:50
あらら..........。
まだぎっくり腰も治られていなにのに......


しっかり食べて良く睡眠をとって
無理なさらないようにお大事にして下さいね。
返信する
お見舞い申し上げます! (pinky)
2012-11-07 23:57:38
masarinさん、ぎっくり腰に続き熱の出る風邪とは!

お見舞い申し上げます。

ゆっくり休養して、栄養のあるものを食べて
奥様に甘えて、風邪をふっ飛ばしてくださいませね^^

インフルエンザの予防接種は済ませましたが
このような症状があったら、流行りの風邪かもと疑ってみますね。
情報をありがとうございました。


どうぞお大事に。
返信する
Unknown (masarin)
2012-11-08 06:21:41
ぽぽさんへ

おはようございます
コメのお返し遅くなりました

少し良くなってきましたよ
ぽぽさんは薬が飲めないか
出来るだけ人の多い場所には
行かないことですよね
気を付けて下さいね

返信する
Unknown (masarin)
2012-11-08 06:23:39
キッツCatさんへ

おはよう
お楽しみのスケジュールね

ありますよ

腰は痛くて
もう情けないです
キッツCatさんも気を付けて下さいね

ありがとうございます

返信する
Unknown (masarin)
2012-11-08 06:25:44
姫子さんへ

おはよう

今度は風邪です
忙しいでしょう

リンゴ食べましたよ
ありがとう

今日と明日仕事に行ったら休みなので
頑張ります

でも結構つらいかも
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事