明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

フランスルーブル美術館 デジブック 『ルーブル美術館』

2009-12-06 | フランス

                 ルーブル美術館 ピラミッド




           



















世界一の美術品の殿堂ルーブル美術館なは、30万点をこえる膨大なコレクションがあります。
これらの展示品はひととおり見るだけでも3日~4日は必要だと言われています。



         ルーブル美術館入り口の 逆ピラミッド

     

      ここにmasarinポーズ 真面目そぅ~












              斜めからだけどほほ笑んでますね モナリザ




 今回の見学は2時間。早歩きでハイライトを見学しました。
以前に行った時よりも空いていましたので、その点は良かったです。



 



       
ミロのビーナス 良く見ると素敵な顔をしてます。





国立西洋美術館 ルーヴル美術館展の時のヨハネス・フェルメールもありましたよ。←しっかりルーブルに戻っていたようです。観る時間がありませんでしたけどね。



明日は
シャンゼリゼ通り 凱旋門とクリスマスイルミネーション写真をクリック凱旋門近くのシャンゼリア通り




にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村







東京クリスマスイルミネーション
デジブック 『東京イルミネーション』






年末の行事 年賀状作り 
ミッフィー誕生55周年ゴーゴーミッフィー展 
福岡 松本 香川 大阪 広島に





特別展ダ・ヴィンチ ~モナリザ25の秘密~前売り券 
12月7日より日比谷公園特設ダ・ヴィンチミュージアム



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア フィレンツェ デ... | トップ | パリ クリスマスイルミネー... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーブル (ポラリス)
2009-12-06 20:54:12
絶対に行きたい場所なんですよね
ルーブル美術館

顔出ししたのね~
ホント、真面目そう
Unknown (JAMまま)
2009-12-06 21:20:38
こんばんは (^_-)-☆
素敵!ルーブル美術館の全て!
何か、別世界ですよね。
ピラミッドの裏側も凝ってる・・・感激。
リアルに見たら動きたくないかも
ルーブル美術館 (姫子)
2009-12-06 21:56:09
ルーブル美術館 普通に見て歩くだけでも
3~4日掛かるのが 解るような気がします
本当 じっくり見て歩きたいですね
みごたえの有る物ばかりで・・・・
それに 天井まで立派で・・・・

masarinさん 真面目なお顔しているのも素敵ですよ
ローリーを探せみたいに masarinを見つけるのも 面白かったですよ
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2009-12-06 22:14:03
ルーブル美術館、よかったですか。^±^
うちも美術館めぐりは好きなので、うらやましさ2倍です。
といいつつ、今年は上野にも行かなかったなあ。x±x

生モナリザですか、いいですね。^±^
初・ルーブル美術館!! (ローラ)
2009-12-06 23:57:57
ローラ感激初めて見ました。中の様子はそ~なってるんですか~。天井とか・・壮大だわぁ~。まさに異空間ですね。私だったら1日いても飽きないかも・・。モナリザをご自分で見られてどうでしたか?それと・・masarinさんご登場マジメそうには見えないですけど、カッコよかったですよ~
ルーブル美術館 (ごっちゃん)
2009-12-07 01:06:56
じっくり見るのに 3~4日は かかってしまうんですね 離れたくないですね

モナリザの微笑みは やっぱり美しかったですか

今日も デジ うっとりしながら見せて
頂きました

カッコイイmasarinさんが 少し見えました
Unknown (Neko★)
2009-12-07 09:36:15
ルーブル美術館~いいですね~
ヴィーナスの後ろ姿なんって、ちょっと観れませんよね~(笑)

ピラミッド・・・やはり「ダ・ヴィンチ・コード」ですね~
ルーブルも全面協力したというし・・・
小説ですが、ピラミッドの下に、マリア?って・・・
「アヴェ・マリア♪」がまたその謎を暗示しているようにも聞こえました(笑)

ありがとうございます弟さんとご一緒だったのですね~
Unknown (みき)
2009-12-07 13:13:43
5年程前に行きました。もう記憶が曖昧でそう言えばこんな感じだったかも・・・と言う感じです。
私が行ったのは7月の初めでも結構寒かったのですが今の時期だと、もっと寒いんでしょうねえ。
食べ物の写真も楽しみにしてますね。
感動~! (まるこ)
2009-12-07 13:48:49
デジブックは、バックミュージックで写真を惹きたててくれますね
その場で一緒に観てる様に感じました
クリスマスプレゼントを頂いた気分
masarinさんも目に入ってきて楽しかったです(笑)
Unknown (masarin)
2009-12-07 18:47:02

ポラリスさん
昨日は、お出かけでしたぁ
コメント閉じてなかったようで・・(笑い)

日本の国立美術館とは比べようになりませんね。
時間とお金があったら是非お出かけくださ~~い。

コメントを投稿

フランス」カテゴリの最新記事