明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

あの時のDVD 音楽祭の 途中1分間聴こえません

2011-01-23 | 趣味

    ヤマハ最高級ピアノ NHKホールのピアノと同じピアノ..とホテルの方が言ってました




あの時のDVDができました


 芸術の秋 あれは、昨年の10月24日 某ヒルトンホテルでのヤマハの音楽祭

天気は、曇りのち雨

 私も芸術の秋 この音楽祭に参加いたしました。


YAMAHA大人音楽祭の為のヒルトンホテルのホールの貸切の部屋は3ケ所
サロンという部屋では第一部~第四部まで84組
竹の間       第一部~三部まで71組
アートルーム    第一部~第四部まで92組

総勢247組が演奏しました。

 私の演奏したホールは、アートルーム
客席は、200人位は入れるでしょうか 




 このライトの色 薄く赤が入った素敵な色
そして、日本でも一番大きなピアノ  
どうもヤマハ最高級ピアノ 
そしてヒルトンホテル自慢のピアノ

 この会場を見ただけでもぅ~~
曲を忘れるくらい
いゃ~~弾く前からすでに忘れていたかも...

いきなり駄目ぇ~~

もっと小さなピアノでいいよぅ~~
なんて心の中で



   演奏前に椅子を直している
まだ指が震えるなんてこの時点では..




これが習って6ヶ月のDVD
途中1分間音声が聴こえませ~~~ん。
雰囲気だけ楽しんで下さい

途中 1分 飛ばしてみて下さいね




 家では弾けるのですがやはり 場に慣れていないと弾けないことが分かりました。
いゃ~~~
今日は、まるで傷がついた壊れたCDのようでした。


  後方ではDVD用のビデオが...

始まる前に撮影しました


 天井も眺めているだけで満足ぅ~~



 
 ピアノの位置に付くとライトが当たり
ああぁ~最高
譜面も光があたっていていつもと違ぅ~
な~~んか いやな予感 
な~~んて色々思いながら

 演奏開始
 
 自分の世界に入ろうと努力はするものの..
なんか魔物にとりつかれたように別世界に 

別世界ぃ~ 

 やばい 指が震えてる
指はガタガタ
あとは傷がついて壊れたCDのように...








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第13回まつだ桜まつり 松田... | トップ | パティシエ鎧塚俊彦 23年11... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽祭 (姫子)
2011-01-23 10:31:22
おっーーーーー 

あなただけが良い良いです
稽古して 僅かな日数で大勢の方の前でこれだけ演奏出来たのですからですよ
あなただけがの盛り上がりの所など 気持ちが入っていて切なささえ感じられました物
一度 経験しました物、今年は ほぼ完璧に出来るはずですよ
今年も挑戦してくださいね
去年以上に私とごっちゃんで応援していますから
返信する
Unknown (masarin)
2011-01-23 16:54:07
姫子さんへ

動画は、ぼかして
音も途中消しましたぁ~

せっかくDVDできたので
雰囲気だけでもと思って...

今年も頑張りますよ
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-01-23 18:04:31
わぁ 緊張感 伝わってきます
心の中で 応援しました
素敵な場所での発表ですね
今年も がんばってください

私は 黒石を持って打って頂いている碁の先輩に
今年は白石を持てるかもしれません
始めた時は 9子で打っていただいていました
今は 2子で
だんだん置石が減っています
なかなか亀さんのように上達しませんが
今年こそは! と思います
いつも 刺激をありがとうございます
返信する
Unknown (masarin)
2011-01-23 20:37:21
まこちゃんへ

22日にレッスンに行った時に
DVDができてました

ブログに掲載しようか
迷ったのですが...

皆様が習って6ヶ月の演奏を観て
一つでも為になれば良いと思って掲載しました

まこちゃんも囲碁〇●頑張って
いらっしゃるようですね
置石を減らして 白石目標に頑張って下さいね
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2011-01-23 22:48:24
すごいです 6ヶ月と云っても
お仕事しながらの何回かのレッスンで
あんなに・・・ 
もっともっと聞かせてほしかったです
見てる ごっちゃんも緊張します
お仕事で色んな人にあってるのとは 又違う緊張ですね
姫子ちゃんと応援してますよ がんばって下さいね
ごっちゃんは 弾けないので尊敬します 
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-01-23 23:13:32
緊張感、伝わってきましたよ。^±^
すごい雰囲気ですね。^±^;
いやいや、大成功ですよ。^±^ノ

音楽、全部聴けなくて残念なくらいです。^±^
返信する
Unknown (masarin)
2011-01-24 06:19:06
ごっちゃんへ

照明の色とか
なんとなく雰囲気が伝わりましたかぁ~

ぼやかしてるので良く見えないのですが
もガタガタでしたよ

楽譜もライトのせいで赤と黒い影ができて
ドキドキでした
返信する
Unknown (masarin)
2011-01-24 06:25:55
てくっぺさんへ

いやいやどうして
ドキドキ感伝わってようですね

今は、ショパンのノクターンの練習中
結構弾けるようになりましたよ

次は、シューベルトのアヴェ.マリアの
予定ですが、気が変わるので

次回は全部聴けるようにしますね

返信する
Unknown (ぽぽ)
2011-01-24 19:49:28
動いてるmasarinさんだ~
これは緊張しますね
ライトが熱さと緊張を増しそう
でもmasarinさん、弾ききったのですよね。
すごいです
もう発表会もmasarinさんのものですね



返信する
Unknown (masarin)
2011-01-24 20:11:39
ぽぽさんへ

動いてたでしょう
あれはmasarinアンドロイドで~~~す

赤いライト 緊張の言葉しかありませんでした

今だから言えるけれどもぅ~
発表会は嫌です

な~~んていいながら次回に向けて
練習してますぅ~~

返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事