明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

富士山初冠雪 富士山にお化粧を 

2009-10-11 | ニュース

                        2009/10/11日の富士山



 富士山の雪がやっと肉眼で見れるようになりました。
エエッ~・「もっと前から見えてたょ~~・・目が悪いのでは~ 」
な~~~んて言われるかもしれませんが、見る角度・方角によっても違いが
あるのです。
 今日10月11日は、その富士山を撮影してきましたよ。

(2009年の富士山の初冠雪は10月7日 甲府地方気象台発表)


ほら雪が・・・これは、富士山のメロンパンで~~~す。


Yahooで「富士山のメロンパン」で検索すると138,000件中
1位でした。1位1位


     8月の富士山のmasarinブログ

  1、富士山のメロンパン
  2、富士山5合目のメロンパン
       



ところでどの富士山が好きですかね。


             雪の無い富士山
           

     雪のある富士山 ダイヤモンド富士 逆富士で有名な田貫湖
     
  
       雪のメロンパン
    


            富士山芝桜へどうぞ 
  


  雪の無い富士山水彩画


   雪の水彩画は後で描こうかなぁ~
  実は、一度描いたのですが失敗しました。


  代わりに富士芝桜をデジブック → ここをクリ




にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い




人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップラーメンランキング ... | トップ | 自分で作る舟盛り 舟盛り作り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu-mamu )
2009-10-11 21:31:31
富士山の初冠雪、素敵です~~。

芝桜の記事に伺って来ました。
あまりの美しさにうっとりと眺めていました。

これは見ないと損です(笑

でも早朝から凄い人出!!
遅い時間だともっと並ばなくてはいけないのでしょうね、
返信する
ばぁぶぅ~~ (ごっちゃん)
2009-10-11 22:15:40
うわ~~最高 きれいですね 
雪がないのもあるのも・・
4時間程でいけるのですか いいですね
本当に美しいです 
カメラマンが又いい 

芝桜も一度見てみたい
ぜ~~ぶよかった 
返信する
はじめまして^^ (JAMまま)
2009-10-11 23:00:50
こんばんは (^_-)-☆
富士山のメロンパン、食べた事ありますよ!
確か、結構美味しかった記憶が・・・
私は、芝桜の富士山が好きです
又伺います
返信する
富士山 (uraha)
2009-10-11 23:13:35
こんばんは。

w(・0・☆)w わぁ~☆
とても綺麗な色の富士山ですねぇ。。。
肉眼で見えるなんて羨ましぃ~です
最初の写真をみてしまうと「雪の富士山」
が神秘的でいいですね。

本当に綺麗な色ブルーで、素敵に撮れていますね(´∪`*)
返信する
Unknown (masarin)
2009-10-12 08:27:03
mu-mamuさんへ

芝桜季節外れですが、掲載しました。
良かったぁ

普段の日は、8時の開園なのですがこの日は
6時半・・でも人・人・・・・

7時を過ぎると道路が渋滞してしまうのです。
返信する
初冠雪 (masarin)
2009-10-12 08:32:31
ごっちゃんへ

初冠雪は、気にしていないと分かりません。
からは、富士山はテッペンだけしか見えないのです。

昨日は、アレッ雪だぁ~と思ってパチリ

空気が澄んでいて良かったです。


返信する
いらっしゃい~歓迎です (masarin)
2009-10-12 08:39:23
JAMままさんへ

富士山のメロンパン食べました
結構大きなパンですよね。

芝桜も見られたことがあるでしょうね。
お隣の県なのですね。

きっと白くお化粧をした富士山も見えるでょう。

返信する
富士山 (masarin)
2009-10-12 08:47:50
urahaさんへ

空気が澄んでいてラッキーでした。

富士山の近くに住んでいても近場の富士山、
また雪の積もった美しい富士山は
いつ見ても素敵で~~~す。
わくわくします。
返信する
Unknown (Neko★)
2009-10-12 11:48:08
初冠雪ですか~~
素晴らしいですね~♪
流石、日本一のお山です

メロンパンもやっぱり美味しそう~
返信する
Unknown (masarin)
2009-10-12 13:04:29
日本一のお山 さずか富士山です。
初冠雪は、7日のようでしたが・・・

メロンパン美味しそうでしょう。
おひとつどうぞ
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事