明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

富士芝桜まつり 70万株の芝桜 富士山と芝桜

2009-05-04 | 

              富士山メロンパンは写真をクリックしてね














   

 「富士芝桜まつり」に行ってみたくて今朝は4時半に出発。
「直行だ!」東名高速で富士ICまで、そして139号線で約2時間のドライブである。
 予定通り6時20分には無事到着。駐車場はもう混んでいました。
寒い~寒い。


デジブックをご覧ください。

デジブック 『花写真集富士の芝桜』






  チケット売り場に並んでいる。
    6時25分でこの混みよう。凄い!

              

8時開園だと思っていたら6時半に開園だ!ラッキー・・でも入場券を求める方で、
200㍍ほど並んでいる。いやいや~凄い人、こんなに朝早くから 多分並んでる方も私のことをそう思っているに違いない。


                 このような写真は好きです。幻想的

お立ち台じゃなくて・・「展望見晴らし広場」にはカメラを持った人・人・人、
人の数よりカメラの数が多いでのでは?(携帯もあるので)

   

「展望見晴らし広場」より富士山を・・手を広げているのが・・・masarin・・・          なんか/斜め/




                       池とピンクの芝桜はお見事


          カメラを持っていない人は見かけません。
     「おじいちゃん綺麗に撮ってね」 と赤い洋服の女の子、きっとそう言っているのでしよう。

    

               富士山の雪ももうすぐ溶けてなくなります。


またまたmasarin登場「明日という日に向かって」・・と、叫ぼうと思うくらいの絶景
           何それ?masarinのブログのタイトル。 ちょっと変な人に見えますかね。



                       朝霧高原 道の駅
         

           帰りには田貫湖(たぬきこ)に寄りました。
       この湖は、ダイヤモンド富士・逆富士の撮影で賑わう湖です。


 


 11時には、無事に戻って来ました。9時頃からは、朝霧高原から本栖湖方面は、大渋滞でした。masarinは、逆方向なのでスイスイと。


2010年5月8日現在はまだ5分咲き 詳しくは、一番上の写真をクリックしてね。






富士山メロンパンは写真をクリックしてね。





人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤 ふじ 藤の花 まるでカ... | トップ | 花と戯れる蜂 群馬県 野鳥... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士芝桜祭 (ponpoko)
2009-05-04 13:45:38
とのコントラスト素晴らしいですね            
いつ頃まで見頃なのでしょうか

連休過ぎたら行ってみようかな
返信する
富士芝桜まつり (Unknown)
2009-05-04 15:16:05
 ponpokoさんへ
見頃ねぇ~
今、満開かな?
連休明けでも天気が良ければ富士山も見えて
最高だよ!
是非、行ってみてください。

返信する
見事ですね! (kaorin)
2009-05-04 15:20:22
こんにちは^^
芝桜、とっても綺麗ですね。
愛知でも見られますがこじんまりとしています。
目の保養になりました!
masarinさん、私のほうでもリンクさせて頂きますね。
よろしくお願いします^^*
返信する
富士芝桜 (Unknown)
2009-05-04 15:52:06
 kaorinさんへ
こんにちは
「鯉の絵手紙」素晴らしいので少しでも多くの人に・・・と思いリンクさせていただきました。

愛知県ですか良い所ですね。
連休中、今年は日帰りで頑張っています。
何故かというと今後旅行の予定があり、節約してま~す。
しかし、富士の芝桜は広~くて綺麗でしたよ。
返信する
富士と芝桜 (uraha)
2009-05-04 22:05:20
こんばんは。
果てしなく、広がる芝桜にまだ、うっすらと
雪が残る富士山の風景が見事ですね。^^
行くまでに混んでいましたか?
スムーズに行ければ実際に見てみたい景色ですよね☆
返信する
富士と芝桜 (Unknown)
2009-05-05 06:13:00
urahaさんへ
コメントありがとうございます。
芝桜だけでも綺麗なのに、富士山がまたいいでしょう。
富士山も雪がなくなるとちょっと寂しくなってしまいますからね。「クリープを入れないコーヒーみたに・・」
 ゴールデンウィーク中は、特別に早朝から営業しているようですが、行かれるならば良く調べた方が良いでしょうね。
 東名富士ICから目安は、50分となっていますが、いつも混みますから。そして中央道から来られる方は河口湖近辺で必ずと言ってよいほど渋滞にはまりますよ。
 朝霧高原は、天気が良くても富士山が見えない場合がありますので・・・だから霧の高原なのです。
返信する
お疲れ様でした! (ゆきぽん)
2009-05-05 08:20:45
4時半に家を出て深夜に帰宅、疲れたでしょ~
 でも、こんなに素敵な写真が撮れて行った甲斐がありましたね! 芝桜のカーペットの上から、富士山を見上げる風景はあまりにも美しくこの世のものとは思えません。この世のものだけど・・・
お立ち台には受けました
皆、絶景を撮るのに、必死ですよね!
富士山は新幹線の中から、見た事しかないけど、何だか行って来た気分になりましたよ
返信する
富士と芝桜 (Unknown)
2009-05-05 08:44:36
ゆきぱんさんへ
今日は、「こどもの日」・・ 
特別料理があるのかな
期待してますよ~~なんちゃって 困っちゃうかなぁ~そんなこと書いちゃうと・・


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事