明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

航空機搭乗者の全身を透視ボディースキャナーについて Skyfire on Lynn Woolley Body Scanners

2011-04-03 | ニュース







 いまさらですが 航空機の搭乗者の全身を透視して不審物の有無を調べる
「ボディースキャナー」についてどう思われますか?

国交省は、昨年成田空港で5機種のスキャナーで実証実験を実施しましたが、
利用者からは不快感を示す反応が少なかったようです。

日本人は、安全を第一に考えるようですからね...

 指針ではスキャナーを「二次的な追加検査の手段」と位置づけ、採用するかどうかは航空会社の判断に委ねるようです。
金属探知機で引っかかった人や航空会社が必要と判断した人にのみ使うこととし、搭乗者は係員の接触検査かスキャナーの
検査か選べるようにとのことです。

一台 1台2~3千万円

国土交通省について

成田国際空港におけるボディスキャナー実証実験
 




Skyfire on Lynn Woolley Body Scanners @ Airports









So What Are We Able To See On The Body Scanner








Airport body scanner: Rapiscan 2010 Anti-Terrorist Security System





私は、安全の方が良いですがね





いよいよ明日 4月4日からです
NHK連続テレビ小説 人と人のふれ合いを蕎麦でつなぐ
  「おひさま」のヒロイン役井上真央さん




イベントの中止自粛は景気の悪化を招く  小田原おでんサミット2011 4月2日~3日中止 
 




にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北地方太平洋沖地震や計画... | トップ | 湘南ゴールド 神奈川県西部で... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。。。。 (姫子)
2011-04-04 11:38:12
「ボディースキャナー」 ちょっと安全のためとはいえ そこまで透かして見なきゃいけないものでしょうか?。。。。
私は 嫌です。。。 恥ずかしいですよ。。。
返信する
Unknown (まるこ)
2011-04-04 14:51:08
安全のためには、調べられても仕方ない事だと思います

接触検査の方が嫌かも~
返信する
Unknown (ぽぽ)
2011-04-04 20:24:02
私はスキャナー義務付けくらいが丁度いいす。
なんせ飛行機は密室です。
安全、安心の為なら、全く構いません。減るものではないですから(笑)
高いセキュリティー体勢を見せることでテロやハイジャック犯の搭乗を未然に防ぐことが出来ると思います。
9.11が二度と起きないように体勢しっかり
して欲しいですね。


返信する
Unknown (ごっちゃん)
2011-04-05 08:38:26
ごっちゃんは ポケットに万歩計を入れてて
引っかかりました
オロオロしました

でも安全の為には徹底した方が
安心ですね
返信する
Unknown (masarin)
2011-04-05 16:29:58
姫子さんへ

ボディースキャナー
姫子さんは

恥ずかしいかぁ~
それ 本音ですよね
女性ですからね
返信する
Unknown (masarin)
2011-04-05 16:33:43
まるこさんへ

このような画像を見ちゃうと
安全のためには、仕方ないでしょうかね

ことが起てからだと
間に合わないのでね

返信する
Unknown (masarin)
2011-04-05 16:36:57
ぽぽさんへ

確かに飛行機は密室ですから
スキャナー義務付けくらいがね

ぽぽさん
減るものではないですからって(笑)

日本の防犯に対する高度な
セキュリティー体制で未然にね
納得で~す

返信する
Unknown (masarin)
2011-04-05 16:40:40
ごっちゃんへ

ごっちゃんらしいって云うか
な~んて...面白いのぉ~

きっと飛行機の中で
歩け歩けをしたのでしょうね



返信する
ありがとー♪ (キッツCat)
2011-04-05 21:29:26
masarinさん
ブログをほっぽってドロンしたと
おもいましたよ(ほんとーなんだから)

ジジババ&みうは相変わらずガッツな日々を送っています

masarinさんはいかがお過ごしでしょうか?^^
返信する
追記 (キッツCat)
2011-04-05 21:30:28
masarinさんのブログはちゃんとキープしてありますよー☆
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事