明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

家庭菜園 絹サヤの花 

2010-05-05 | 
  
                     絹サヤの花


   
   
   





      絹サヤの花が咲きました。
           もぅ~絹サヤもいくつか成ってました。
     



 今日は少し野菜を植えました。
いつも父の作った野菜を食べているだけなので、
少しお手伝いを...と思いましたが、1日からのギックリで
1日に温泉に療養に行っただけ....
まだダメで~~す。
水まき程度のお手伝い~~~でも苗は買って来ましたよ。

残りの4日間は、ピアノの練習をしてました。
 ちょっと曲は、古いけれど冬のソナタの初めて..とか卒業写真とかをレッスンしてました。

                   買ってきた苗を




      茄子4本、ピーマン4本、トマト5本、
      トマトの1本だけは甘~~いトマト
     


     このトマトは甘いですよ~~
     これ特別にちょっと高かったけれどね。



      ベランダで育てる野菜
   


 さぁ~~連休も終わり
明日から仕事の方頑張りましょうね。  








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村人気ブログランキングへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌プルマンベーカリーの男... | トップ | 北海道プリン パパラギ牧場... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭菜園 (姫子)
2010-05-05 21:38:04
masarinのお家は 畑も有るの?

茄子、ピーマン、トマト、絹サヤ、ゴーヤ・・・・

じゃが芋も、玉葱も植えるのですよね

後は お庭に生簀を置いてお魚を

泳がして食べる良いですねぇ~ 

後一つ 三菜を植えれば 全部自家栽培で

暮していけますね

 
返信する
野菜 (norinorimiffy)
2010-05-05 22:04:26
絹さやのお花
真っ白できれいですね
野菜の花は 思いがけなくきれいなのがありますね
畑に野菜がたくさん~
育てるのは大変ですが
収穫が楽しみですね
ぎっくり腰 お大事に・・・
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-05-05 22:20:31
絹さやの花ってかわいいのですね。^±^
野菜の花はなかなか見る機会がありません。
なので、どういう花が咲くのか、あまり良く知りません。^±^
せいぜい、ワルナスビくらいです。^±^・・・野菜じゃないじゃん
返信する
Unknown (ぽぽ)
2010-05-05 22:43:25
こんばんはぁ
今日は暑かったです~
野菜苗、少し前に買いに行って
今度また母と実家のプチ菜園に植える苗を
買いに行く予定ですっ
ぽぽは今、トマトと大葉を
育ててます
育てるのって楽しい~
masarinさんいっぱい植えてますね
収穫が楽しみですねっ
腰、お大事に
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2010-05-05 23:35:26
ごっちゃんちもちいちゃなお庭で

ミニトマト ごうや きゅうり 植えましたよ

毎年 ごうやは大きいのが出来ます

絹サヤの花こうしてみると 可憐ですね
返信する
Unknown (masarin)
2010-05-06 05:13:00
姫子さんへ

うふふふ..
苗はいつも買っ来るのですけれど
栽培しているのは、父で~す。

いつも収獲係りで今年こそは
お手伝いをしようと思っていたのに、
ギックリで...

教えてもらいながら家庭菜園も
頑張っていきますね。
返信する
Unknown (masarin)
2010-05-06 05:17:48
norinorimiffyさんへ

有難うございます。
絹さやの花は、白くて可愛ぃ~でしょう。

野菜は育てるのは大変でしょうけれど
新鮮な野菜が美味しく食べられますよ。

腰 早く治れぇ~~
返信する
Unknown (masarin)
2010-05-06 05:22:49
てくっぺさんへ

てくっぺさんは、草花が詳しいので
家庭菜園もされているのかなぁ~
なんて勝手に思っていましたが...

てくっぺさんも家庭菜園少しどうですかぁ
今が植え時期ですよ。

返信する
Unknown (masarin)
2010-05-06 05:29:18
ぽぽさんへ

昨日は、暑かったですね。
ぽぽさんは、トマトと大葉を
大葉も色々な料理に合いますので
いいですよね。

野菜も買うと高いからね。
茄子とかきゅうりも挑戦してみてはいかがですか。

腰は、ホント困りもので~す。
返信する
Unknown (masarin)
2010-05-06 05:34:12
ごっちゃんへ

ごっちゃんも沢山育ててますね。
ミニトマトやごうやきゅうり 

ごうやも色々と種類があるようですね。

夏になると ごうや沢山成りますよ。
焼いたり炒めたり苦くて美味しいですよね。
また、畑の色々な野菜を紹介しますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事