明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

花の名前検索 NTTは携帯で撮った花の名前を検索できるサービスを始めました 花の名前を調べる 

2010-05-18 | 
 















 花の名前は携帯で..
NTTケータイで撮って花の名前を検索できる新しいサービス「みんなの花図鑑」
携帯電話で花の写真を撮って、画像で名前を調べられる検索サービスを先日スタートしましたよ。

 ブログでも、てくっぺさんに聞けば山野草園芸種、教えてもらえるかも..
       ねぇ~~ てくっぺさん
                   









 NTTでは、自分が撮った花をインターネットのサイト上に投稿できるようにしたり、
花の開花時期や学名を調べる図鑑も公開。
国内の約500種の山野草園芸種のうち300種を認識している様子。




利用は無料のようですよ。

        


 また、ドコモでは2007年以降のドコモ携帯を7月より買換時に5000円(チケット券)で買い取りをしてくれるようです。

                                         



この写真は、先日小田原フラワーガーデンに行った時のものです。
トロピカルドームの様子は今度の休みには、薔薇を観に行こうかな。
 
    写真は、ベニヒモノキ
              











↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村          




人気ブログランキングへ                            

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開成あじさい祭り2010 開成... | トップ | 市川海老蔵さんの弁護士・深... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2010-05-18 22:43:50
2枚目のお写真 好きです♪

最後のお写真の続きが見たい♪

NTT イイサービス始めましたね~♪
はじめて知りました♪
このページ お気に入りに登録♪
ありがとうございました~
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-05-18 22:50:35
どうもありがとうございます。^±^ノ

ああ、いきなりうちのカメサンが出張に。^±^
うーん。園芸種と木の花は苦手でして。^±^
うちでもわからない花は「K'sBookshelf 辞典」さんへ。^±^ノ←ヲイヲイ、たらいまわしかよ
http://ksbookshelf.com/DW/Flower/index.html#FZukan
こちらで、「この花の名は?」をクリックして画像を貼ると結構すぐにしえてくださいますよ。
たまに役立ててます。^±^・・・ソレジャダメジャン
今回も、ムシトリナデシコを教えてもらったし。^±^
返信する
Unknown (masarin)
2010-05-18 22:56:12
まこちゃんへ

2枚目のお写真は...
エエッ~と くっぺさんかな

でもNTTよりてくっぺさんの方が..
良く知ってるかもよ。
返信する
Unknown (masarin)
2010-05-18 22:58:43
てくっぺさんへ

突然ごめんなさいね。
てくっぺさんの出番だと思いまして

「K'sBookshelf 辞典」なんてものが
あるのですね。

皆さんてくっぺさんに感謝で~~~す。

てくっぺさん失礼しました。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-05-19 01:16:21
いえ てくっぺさんではありませ~~ん(笑)
赤いお花です
あ! てくっぺさん 小さくなっちゃいました~
返信する
Unknown (姫子)
2010-05-19 01:28:22
お花検索ですかぁ~・・・・

良いサービスですね

でも、masarinお勧めのてくっぺさん
に お聞きしたいですね~
機械に教えて貰うより てくっぺさん
に教えて頂きたいですよ
温かい気持ちに成れますもの
返信する
Unknown (masarin)
2010-05-19 04:45:21
まこちゃんへ

ハァハハハハ..
なんだぁ~
てくっぺさんの亀ちゃんだとおもったぁ~

まぁ~~冗談だけど ヽ(*≧ε≦*)φ

赤い花は、自分の記憶だと
ペンタスという花だと思います。

Pentas lanceolata
あかね科
草山丹花(くささんたんか)



返信する
Unknown (masarin)
2010-05-19 04:51:28
姫子さんへ

てくっぺさんは優しい方なので
この花 な~~にって聞けば
     ↑チューリップってね。ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

草花は知っている限りで教えてもらえると思いますよ。

K'sBookshelf 辞典もためになりそうですよね。
返信する
おはようです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2010-05-19 06:00:46
いえいえ、どうもありがとうございます。^±^
とても光栄ですよん。^±^
これから、園芸種、木も教えてあげられるように、勉強します。^±^ノ←花の名前も鍛錬しなくちゃ

最初と2枚目、どちらもアカネ科のペンタスですかね。^±^
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-05-19 06:55:08
ペンタックス みたいだ...にげろ~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事