sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

大根のゴマ炒め

2011-02-01 21:45:46 | 料理・お菓子
昨日の夕飯からつくれぽ。
Kitchen*山猫軒のyukariさんのレシピで大根のゴマ炒めです。



“中途半端に残った大根でどうぞ♪”とのことでしたが、簡単でおいしそ~!食べた~い!と思ったので、ほぼ買ったばかりの大根で作ってみました(笑)
大根って焼くと甘くておいしいですよね~
つい最近知りましたが。

我が家は味噌汁、豚汁、コンソメスープ、豆乳スープ…などなど汁物に大根入れることが多いので、あまり“中途半端に余っちゃって困ったな~”ということはないのですが、家にある材料で作れて、あと1品…という時に便利なこのレシピ、またリピっちゃうと思いま~す♪

昼間に作って写真も撮っておいたので、明るい写真が撮れたのですが…
夕飯前からベビが久々の号泣。
おっぱい飲んだばかりでおんぶもしてやってるのに、全く泣きやむ気配ナシ。
あぁ~1品あって助かったよぅ~(ついでに写真も撮っといて良かったよぅ)

ベビ号泣のそのわけは…(続く)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2011-02-03 17:08:47
わぁ~♪すてきな盛り付け☆

作ってくださってありがとうございます~^^*
つくれぽも嬉しいー☆

新しい?大根で作ってくださったんですネ。笑
えぇ。別に余った大根に限らず、新しい大根でも全然OKです。笑

それにしても、大号泣の原因が、空腹とは!
ビックリですねぇ~!!

ウチもうどんは好きみたいです。
夫に似て、麺類好きの子になるのかな・・・^^;
返信する
yukariさんへ (sugar)
2011-02-03 22:10:19
ですよね~新しい大根でもオッケーですよね(笑)
おいしかったです~また作ります♪

号泣するほど腹減りなベビ…びっくりですよねぇ。
でも食べたらご機嫌だったので、おそらく腹減りかと(苦笑)

うどん好きな子、多いですよね♪
親子とも麺好きなら休みの日のお昼楽ちんでいいじゃないですか~
返信する

コメントを投稿