sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

夏野菜ごろごろカレー☆

2008-07-11 11:00:20 | 料理・お菓子
こちらは昨日の夕飯。すご~~~~~く久しぶりのカレーです。


1年ぶり?…いや、妊娠中も刺激物だからと控えていたからそれ以上食べてなかったような…。
とにかくカレーを作るのは相当久しぶりです。
もともとそんなに好きではないカレー。しかし相方は大好きなカレー。
「おっ!今日カレー?めずらしいね~♪」
と喜んでおりました。

かぼちゃ、玉ねぎ、にんじん、ナス、トマト、オクラ、赤ピーマン。これだけ入れたら満足してじゃがいもを入れ忘れました~。
でも前日の夜煮込んでおいたので、かぼちゃとかきれいに溶けちゃって、私でも食べられるマイルドなカレーに仕上がりました。
“夏野菜ごろごろ”っていうより“夏野菜とろとろ”が正しいかも。

昨日はカレーにサラダという手抜きメニュー。
なぜなら息子を保育園に送った後、池袋に繰り出してママ友Mちゃん、Aちゃんと飲茶バイキング~に行っていたからです。
平日なのでお店はポツポツお客さんが入っている程度。2人は子連れでしたが、一人は途中から寝ているし、もう一人は大人し~くおもちゃで遊んでいるし、けっこう落ち着いておいしい飲茶を堪能できました♪
その後リトミック帰りのYちゃんとも合流してマッシュマンズカフェに行きました。
カフェにはめずらしく板の間があるので、ちょっと子どもをフリーにしてのんびり(でもないけど)お茶やランチができる穴場カフェ。
先ほどの飲茶でお腹いっぱいだったので、飲み物しかオーダーできませんでしたが、おいしそうなメニューが並んでいました。次回は食べたいな~。

ママ友4人も集まれば、弾丸トークでしゃべるしゃべる!お迎えまでの短い時間だったので、本当にあっという間でしたが楽しかった~。
もうちょくちょく会うことはできないだろうけど、こうした貴重な時間は大事にしたいものです。
日程調整して近況報告会しようね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Putty.co.,)
2008-07-11 23:16:49
二度目の飲茶、美味しかったねぇ^^
あんなのにお店がガラ空きだとは思わなかったね。
近況報告会しようしよう♪
近々明日香ちゃん宅にもお邪魔計画が
立ち上がってるから、日程が合えばそれも
是非~~♪
もうすぐ仕事復帰の忙しい毎日が待ってるけど、残り少ないフリーな日を楽しもうね~^^
返信する
Unknown (みえり)
2008-07-12 09:33:18
sugarがカレーだなんて、珍しいじゃ~ん!
っていうか、1年に1度でもカレー作るんだ!てっきり食卓に上らないイメージが勝手にできていたのでびっくり。

ママ友いいね~^^私も近所にプレママ友ができて、
一昨日ランチしてきたけど、
出産前不安弾丸トーク炸裂で楽しかったよ~。やっぱり、同じ時期生まれの子を持つママ友は心強いよね~!みんな8月出産予定なので、今後も楽しみだな~♪

↓のサラダかぼちゃ。
存在はじめて知った!一口1度食べてみたいな~。

そして、大雑把な子になって欲しいとは(笑)
私の菌わけてあげようか?!大雑把菌。
でも、うちはダーリンが凝り性だからなぁ、
うちの子どっちを受け継ぐのでしょう・・・。
返信する
Putty.co.,へ (sugar)
2008-07-13 08:51:08
おいしかったよね~飲茶♪でもやっぱり前回の方が異常に食べてたな(笑)
夏空ちん、よく寝てたね…いい子だ。
金曜日に職場に顔出したら、いよいよ復帰が現実に
それにしても1年早いよねぇ~。
返信する
みえりへ (sugar)
2008-07-13 08:57:19
めずらしいでしょ、カレー。たま~~~には作るのよ

近所にママ友できて良かったね!月齢も近いと生活のペースも似た感じになるから楽だよ♪健診とか予防接種とかも忘れなくて済むし(第一子なんだから忘れるなって話だけど

サラダかぼちゃ、見ないでしょ?ま、見かけたら試してみてよ。三浦が産地らしいから、茅ヶ崎にはあるかもよ?

ぽよ太郎はどんな子になるかね~?でもみえりの大雑把菌の方が強そう…。
返信する

コメントを投稿