sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

休日を満喫

2009-04-28 22:56:16 | 日常生活
今日は退院したばかりだし安静にしておこうと思いましたが、どうも大人しくしていられない性格のようで…
朝から天気もいいので洗濯をしたら、ついついベランダの花が気になって切ってみたり、入院中に新しい歯ブラシを使ったので、古いのを捨てる前に洗面台の隙間を磨いてみたり…
まぁでも傷口を広げかねない一番危険な坊主は保育園に行っていたので、私としてはかなり平和な生活が送れたのですが。

退院が今日になるかも…と言っていたので有給をとっていた相方と、久~しぶりに近所にある赤ちゃんカフェ“sakurako cafe”にランチに行きました。
育休時代にしょっちゅう通っていたこのお店、オーナーさんが出産のため数か月お休みしていたのですが、4月からまた再開されたので、お花でもプレゼントしようかな~でもちょっと時期遅れかな~?それに今から花屋に行くにもなぁ…などと思っていたら相方が
「その花あげれば?花器に入れてそのまま」
と、朝ベランダで切って飾ってあった金魚草を指差すので、その案いただき!と採用してみました。
かなり昔に作った花器なのですが、わりとお気に入りだったのでそれに入れて。
オーナーさんも喜んでくれたようで良かったです♪(オーナーさんの記事はこちら

久しぶりのランチもおいしかったです♪

奥側の雑穀米にレンコンと豚肉炒めや里芋の煮物など体に優しい感じのプレートが私、手前のタイカレーとサンドイッチのプレートが相方。
私がいない間、カレー三昧だったらしいのに、またカレーをチョイスって…どんだけカレー星人なのか!(そして本当はいつもカレーが食べたいのか?)

ランチの間に新しい雑貨が並び、最近生まれた友達のベビーにプレゼントを探していたので、いくつかチョイスし、ついでに息子にもおしゃれブボン(ズボン)を購入。
その間相方は隣の席に座っていた大人しいお嬢(うちのやんちゃ坊主とほぼ同じ月齢)にちょっかい出していました。夜泣きするからやめなさいっつーの。
そうこうしながらのんびりしてたらオーナーさんがスコーンを出してくれ、またちょっとのんびり。
あ~ママ友たちとこのカフェに居座ってたのが懐かしいなぁ~あの頃はやんちゃ坊主もまだ小さくて、よくこの店で寝ちゃってたっけ。

オーナーさんのベビも上の子たちが通っていた保育園には入れず、かな~り遠くの保育園まではるばる通っていると聞き、みんながんばってるな~と思いました。
そんなわけで今は平日のみのお店なので、次はいつ行けるか分からないけど、またひょっこり顔出してママトークしたいなぁ~と思います。
そんなお店が近くにあって、本当に幸せだなぁ…と思った1日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿