sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

枝豆とチーズのおかかマフィン

2012-07-16 23:06:23 | 料理・お菓子
いつも仲良くしてもらっているKitchen*山猫軒のyukariさんが簡単でおいしそ~♪なマフィンを作っていたので、今度作ろ~っと思っていたところ、実家近くの農家でおいしい枝豆をゲットしたので、ナイスタイミング~♪と作りました。

ちょっと更新が遅れてしまったのですが…(汗)
いつだったかの朝ごはんに。


レシピはこちら→枝豆とチーズのおかかマフィン

yukariさんの言うように、チーズと枝豆はアリかと思いましたが、おかか!?と、ちょっとびっくり。
でも、このおかかとチラリしょう油がいい仕事してる気がします。

あ、いつだったか思い出しました。
枝豆とチーズでそれなりに栄養もあるから、これとミネストローネで忙しい月曜日の朝に~としたんでした。
すぐ更新するつもりが、暑さにやられてお子たちと一緒に寝てしまう毎日…
気付けば一週間経ってしまいましたねぇ。

そして今週も枝豆(笑)


息子っちにトウモロコシの皮むきをお手伝いしてもらったら、ゴミが散らかって片付けに倍ぐらいの労力を費やしました(苦笑)
息子だけならまだよかったんですけどねぇ…「あたちもやるわよ~!」っていうお方が…(涙)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2012-07-19 18:21:41
わわわ~!久々に遊びに来てみたら…びっくり☆
作ってくださってありがとうございました~!!!!^^
おかかと醤油は…隠し味っていう感じですよね^^
マフィンにミネストローネ、合いそうだなぁ~!

枝豆ととうもろこしの写真を見て、我が家かと思いました(笑)
最近、年中買ってしまいます^^;
茹でるだけで簡単だし、美味しいですもんねー

それにしても、はぴょん、ウケました~(笑)
返信する
yukariさんへ (sugar)
2012-07-19 23:56:31
はい、無断で失礼いたしました~

今そちらを見たところ、息子くん元気になったようで。
よかったよかった♪
この暑さだし、体調も崩しますよねぇ。

枝豆入り、みどりがアクセントでいいですね!
簡単だし、また作りま~す!

はぴょん、ウケましたか(笑)
なんで“はぴょん”だったのかはナゾのまま…
返信する

コメントを投稿