sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

はぴょん

2012-07-16 23:53:14 | 家族
おしゃべりが日に日に上達するお嬢。
ある日、ご飯の後で
「はぴょんー!!はぴょんー!!」

…と何かを要求。

…はぴょん???

はて。

母ちゃん&父ちゃん&兄ちゃんで首をかしげ、なんだろね~何が欲しいんだろうね~と言いながらも、見当がつかず、誰も正解を出せずにいました。
でもお嬢はあきらめずに、はぴょん、はぴょん、と言いながらキッチンへ。
この執着ぶりは食べ物だろうけど、しかし“はぴょん”に似た単語の食べ物とは…?

ついに父ちゃんに抱っこで冷蔵庫を開けさせて中をのぞき、
「はぴょんー!!」
とお嬢が指さしたものとは…



“メロン”でしたとさ。


なんで“はぴょん”だったんだろう(笑)

それからしばらく、兄が「め・ろ・ん!」と教えても、「は・ぴょ・ん!」と笑いをとっていたお嬢ですが、今日になったら「“あったん”のメロン!」と正しい発音になっていました。
ちょっぴり残念(笑)

ちなみに“あったん”はお嬢の名前。これまた“あったん”とは程遠いのですが(笑)
(そして今日のメロンは本物ではなく、“ハイチュウメロン味”というオチつき 笑)

またメロンこないかちら。


それもウォーターメロンですから。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったんかわいい (えらっち)
2012-07-17 19:07:36
すごいね~
いろいろしゃべれるんだね~
そして、マンガみたいにキレイに食べるね
私、1cmくらいでいいから、おこられちゃうなあ
返信する
えらっちへ (sugar)
2012-07-18 22:34:57
ほっといたら皮まで食べる勢いよ(笑)
どんだけビンボーな子か。

最近「なんかイタイ」とか
「ちょっとウンチ」とか
普通に会話っぽくなってきたよ。
返信する
志村けんもびっくり (くま)
2012-07-19 10:54:18
すごい食べっぷりよ!すばらしい

うちは、ご飯食べたのにキッチン来て「バナナないじゃん、今日買ってきた?」と言われる(*_*)
最近はまってるのはガリガリ君

会話になってくると成長を感じるよね。
でも、カタコトも好きなんだよなぁ。一時なんだよねぇ
返信する
くまさんへ (sugar)
2012-07-19 23:51:33
あははー志村けんもびっくりだよね~(爆)

♪ガーリガリくんガーリガリくん
まさか1コ丸々食べちゃうのかしら。
食べちゃいそうねぇ。

そうそう、カタコトかわいいよね。
でもすぐ正しく言えちゃったりするよね。
ま、言えなきゃ言えないで困るんだろうけど。
親って勝手ね~
返信する

コメントを投稿