sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

静かなママ友ランチ

2012-03-02 23:20:11 | 日常生活
昨日は、またまたmisoraさんが納品がてら我が家に来てくれました。
久しぶりにゆっくりランチ♪

相方印のパン&ジャム各種で(笑)


いやぁ~昨日は大雪だし兄さんもいたし…
ということで、買い物に行かずにあるもの勝負で。
冷凍庫に眠っていたいつかのドライカレーと、ほうれん草、マッシュポテトを重ねてグラタンに。
あとはカブとネギとブロッコリーのポタージュで、簡単ランチです。

ちょこちょこ会ってはいたけれど、なかなかゆっくり話すヒマもなく…だったので、落ち着いて会うのはなんだかすご~く久しぶりのような気がしました。
お友達もいないことだし、お嬢にはいつも通り昼寝をしてもらったので、大人時間を満喫。
コーヒー味のチーズケーキを焼いたのですが、写真を撮るのも忘れるほどママトークで盛り上がりました。

じゃあね~と別れたその夜、misoraさんから電話があり、
「娘っ子がパパのお馬から落ちて腕を痛がってるんだけど~!(汗)」

え~っと…電話では様子が分かりかねますので、#7119へ!
…と電話を切ってから、いくらウチが救急慣れしてるからって!と1人ツッコミを入れました(笑)

救急で診てもらった娘ちゃんは肘が外れていたそうで。
骨に異常がなくてよかったよかった。

misoraさんもいろいろ忙しくなりそうですが、復帰前にいつものメンバーでお花見がてらお子たち大集合したいね♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困った時は(笑) (misora)
2012-03-04 16:25:33
ゴチでした!
つむさんに癒され、sugarさん家の居心地の良さにあくびが止まらなくて失礼しました(笑)
そして、夜の電話も失礼しました!
だってぇ、ずっと痛いって言うから、怪我の時、時間外の時はどうすれば…そうだ!sugarさんに聞いてみよう!になりまして。
ありがとうございましたです(^_^)v
返信する
misoraさんへ (sugar)
2012-03-04 23:08:00
なんかねぇ、我が家に来て昼寝してく友人けっこういるわ(笑)

救急の電話はちょっと笑ったけど、結果、診てもらってよかったよね。
夜の救急お疲れでした~

あ、昨日くまさんにエプロン渡せまして、たいそう気に入っておられましたよ♪
「めっちゃ私好み~」って笑ってた(笑)
返信する

コメントを投稿