sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

ひな祭り♪

2012-03-03 21:31:57 | イベント
昨日は雨でしたが予定がなくなったので、児童館のひな祭り会へ。
いえ本当は、雨が降る前に帰ろう…と思っていたのですが、着く前に降り始めました(涙)

とりあえずホールで遊んどこ。

ちゃーちゃん、なんで窓の外ばかり見てるのかちら?

だって、チャリで来てしまったんですもの…(汗)

早めに行ってアップ完了していたので、最初の体操から歌、お雛様製作…自由遊びをはさんで最後のアンパンマン体操まで、めいっぱい楽しく参加していました。
最後のアンパンマン体操は回転し過ぎて目を回して倒れるほど(笑)

記念写真はBFのSくんと♪
…が、Sくんは、てるてる坊主な衣装が嫌だったらしく大号泣(汗)

それもまた思い出。

兄も保育園でお楽しみ会食などがあり、作ったお雛様を持って帰って来ました。
左が兄作、右がお嬢&母ちゃん作。

まぁお嬢のは8割型母ちゃんが作ったんだけども。

我が家のお雛様はというと、結局今日まで玄関に腰を据えておられました。
「ここじゃあ、おひなさまが寒いよ~」
と息子は心配していましたが、よく考えてごらんよ、息子。
暖かいリビングにきたら、きっともっとかわいそうなことになるから(汗)

そして今日は、昨日会う予定だった、こぐまさんえらっち一家がsugar家にやってきました。
しかし“赤ちゃんしか来ない”と聞いた息子は父ちゃんのサッカー観戦のお伴へ。
というわけで、チビーズのみで平和に過ごしていました。

こぐまさんの出産祝いに、misoraさんに作ってもらったお食事エプロンをさしあげました♪


左下のは、ママバッグをオーダーしてくれたお得意さんのこぐまさんに♪と、misoraさんが娘ちゃん用にバッグを作ってくれました。
「女子はバッグが要るから!」と私もお嬢が産まれた時にいただいたのだけれど、その時は意味が分からず、???でしたが、おっしゃる通り!
ご存知のように、バッグ大好きお嬢に成長しております(笑)
きっとこぐまさんちの娘ちゃんも、バッグ持って出かける日が来るんだわね~

サイズ違いで頼んだ3つのエプロンは、裏地を含めてすべて生地が違うように作ってくれました。
ありがとう!misoraさん!

裏地もパイピングもかわいく、めっちゃこぐまさん好みに仕上がりました♪


さて今日はひな祭りということで、ランチもそれらしく。
お嬢さまにはおにぎりのお雛様を…


おや?お内裏様はどちらへ…?

もう、いただいてま~す♪


はまぐりの貝柱まで必死にはがして平らげておりました。

デザートに3色豆乳プリンを。

こちらは抹茶味がお好みでなかったようですが。

えらっちさんがクッキー焼いてきてくれました♪


柚子コショウ入りだから辛いよっ!と言っているのに、食べたがるお嬢。
パクリ、むしゃむしゃむしゃ………
「からい、からい!」
って、だから言ったでしょう!(でも出さない 笑)

そんなお嬢とえらっちさんちの息子くんは、3時間ほど経ってからようやく絡んでおりました(笑)
そしてこぐまさんちの娘ちゃんは、主に爆睡。今日も癒されました♪
悲しいことがあったらアナタの笑顔を思い出すわ。

さ、お嬢が嫁にいき遅れないように、お雛様しまわなきゃね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも~ (くま)
2012-03-04 08:22:44
昨日は、お邪魔しました♪最初迷ったけど、遊びに行ってよかったわ~。娘はよく寝てたし(笑)楽しかった☆時間てあっという間よねぇ

エプロンありがとう♪父ちゃんに見せたら、「ゆうり欲しがるんじゃない?」て。
ゆづが食べるまで隠しておくけど、欲しがるかなぁ(*_*)3歳でもエプロンいる?彼のはあるのだが、1つ買ってあげようか…

misoraさんのところのぞいたら、オムツ替えシートあるんだね。
返信する
Unknown (シー坊)
2012-03-04 12:04:13
カワイイお雛様・・・食べちゃうのか!(汗)
楽しいお祭りだったのねえ。
私は姉と二人姉妹ですが、ビンボな事と私があまりにやんちゃな子供だったので(滝汗)
お雛様など無かったのよ~。
折り紙で作った位。
チラシ寿司も無かったし、普通にお刺身食べた位かなあ(オッサンやんか!)
返信する
くまさんへ (sugar)
2012-03-04 22:53:36
ベビ連れだと考える距離だよね(汗)
はるばるお越しいただきありがと~!

だーかーらー、ゆうりのも要るかなぁ?って聞いたじゃ~ん。
ま、でもここまで「ゆうりも!」てなると思わなかったしね

ウチは去年はもうエプロン使ってなかったような…
保育園でも幼児クラスからはエプロン使ってないし、2人分は持ち歩いてなかったような気がするけど…

ウチは3コ違いだったからなぁ~って思ってたけど、よくよく考えたらお嬢が4月生まれだから3学年違いだけど、月齢でいったら4ヶ月しか変わらないんだよね。兄7月生まれ同士じゃん?
やっぱり個々の性格によるんだろうねぇ。
ゆうりの話聞いてると「女子かっ!」って言いたくなるもんねぇ

misoraさん、頼まれてオムツ替えシート作ってたから、在庫はないかも。
でも試作を見せてもらったら、かなりコンパクトになってたから便利かも♪
でも女子ってオムツ替えシート要る?
私、兄は必須だったけど、お嬢は使わなかったなぁ。

返信する
シー坊さんへ (sugar)
2012-03-04 23:00:59
はい、お雛様、食べちゃいました~(笑)
ちらし寿司好きかどうか微妙だったので、おにぎりにしちゃいました。
お刺身は…たしかにオッサン!?(爆)

私も小さい頃はデパートのお雛様売り場に連れて行かれ
「これがアナタのよ~おうちに置けないからここに飾ってるの」
と母に騙されていました
しかし親戚にかわいそうだと非難されたのと
知り合いに「安く作れるわよ~」と騙され
(いや“安い”の想定が違ったという…)
オーダーのお雛様が我が家にやってきたという。
それがそのままお嬢に引き継がれてま~す。
返信する
どうもどうも~ (えらっち)
2012-03-05 09:39:41
ごちそうさまでした
うちのムスコッティにもエプロンって思ったんだけど、在庫ないのかあ
残念
オムツ替えシート持ち歩かなかったら、どっかいっちゃった
やっぱりいるよね~
探さなきゃ
そいえば、オムツ入れはジップロックNGっていってたね
なんな探すかなぁ
返信する
女子祭り (misora)
2012-03-05 09:49:31
楽しそうだし、美味しそう♪
くまさんに、喜んで頂けたようで良かったです(^_^)vコメもどうもでした!
さすが、sugarさんセレクトはビンゴでしたね♪
っつか、あなたのコメントに爆笑しちゃった。よくご存知で(笑)
返信する
えらっちへ (sugar)
2012-03-05 11:26:55
在庫なしなのはオムツ替えシートだよ。
エプロンは柄を選ばなければ多分あるよ。
よく読んでくださいな(笑)
 
ってか、柄を選んでオーダーしても、まだ間に合うよ。
スプーン1杯の頃は必要ないもん。

逆に、もう歩く勢いなのにオムツ替えシートってまだ要る?
パンツ型でたっちしてたら使わなくない?
離乳食始めたら、すぐゆるゆるウンチじゃなくなるよ~

でもオムツポーチ&おしり拭き入れはこれからの方があると便利かも。
しっかり立てたらどこでもオムツ替えられるから。
misoraさんのブログ、ブックマークに入れといたから見てみ~
返信する
misoraさんへ (sugar)
2012-03-05 11:31:13
いやいや、表柄だけ選ばせてもらったけど、裏も含めて、できあがったらものすごいこぐまさんにビンゴでうれしかったわ♪
ってか、多分こぐまさんのママ(通称くまま)にもビンゴなハズ。
すぐ孫に服買っちゃうので有名なママだから(笑)

あ、やはり図星でしたか(笑)
返信する
その通り! (くま)
2012-03-05 23:23:24
くまま…「ゆうちゃんにもエプロン買ってあげなさいよ~」て言うわ(笑)
服も「いらないから(*_*)」といっても、買ってくるのよ。タンス1つ息子のだから(^^;)娘の服はどこに入れるんじゃい。息子のお下がりは、えらさん家行きね(笑)

女子はオムツ替えシートいらないか…飛ばさないもんね



返信する
くまさんへ (sugar)
2012-03-06 14:30:32
ほんと、くまま最高だよね☆
そんなに服あるのに、好きなのばっかり着ちゃう孫…(笑)
ま、女子はその3倍覚悟した方がいいかも
バリエーションがあるからね~小物もね~いろいろね~

オムツ替えシート、要らないと思うけどな~
返信する

コメントを投稿